This Category : ヨガ


--.--.-- *--

朝ヨガ

2006.05.31 *Wed
日曜日10:30~スタジオヨギーで朝ヨガの体験をしてきました。
お天気もよく光がサンサンと入るスタジオで、
インストラクターの誘導でゆっくりヨガセラピー。
サバーサナの時には、思わず寝てしまう程の心地よさ。
朝ヨガですっきり一日が始められ充実感いっぱいの休日でした。

早起きにトライしようと思っていたのですが、
なかなか起きられない…
太陽の光を浴びながら
朝ヨガをして一日を始めるのもいいなぁ~と思っています。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : ヨガ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

アーサナ(5)

2006.05.11 *Thu
◆ ウィーラバッドゥラ・アーサナ2(英雄のポーズ2)
効果:集中力を高める
おしり・脚・お腹・ウエストの引き締める
1) 山のポーズで立ち、足を大きく開く。左足を外側に向け、
左足のかかとが右足の土踏まずと直角になるようにする。
3) 腕を左右に伸ばし、大の字にし、首を左に回し、
視線を左の中指の先端に向ける。
4) 息を吐きながら、左足の腿が床と平行になるまで曲げる。
膝がかかとの真上にくるようにする。
5) ポーズをとく時は、息を吸いながら左足をのばし、
左足の指先を前に向け、今度は右足を外に開き、同様に行う。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : ヨガ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ヨガ放浪中!

2006.04.14 *Fri
ヨガスクール探しのため名古屋のスクール放浪中。
金山にあるDANCE&EVENT studio Wに行ってきました。
金山駅というマイナーな場所ですが、通勤に使かっている駅なので、
仕事帰りに寄るにはとても都合がいい場所なのです。

体験したクラスは、
Power yogaのbasicクラスだったこともあり、
太陽礼拝を中心にポーズの数も少なめで
ゆっくりとした構成でした。

このスクールは、DANCE studioなので、
他にも色々なダンスプログラムがあり、
ヨガの前のレッスンがベリーダンスでした。
みなさんの腰つきが色っぽ~い。
腰に飾りがついた巻物をしているので、
腰を動かすたびにチャラチャラと音がなり、
セクシーで悩ましかったです。
思わずヨガよりベリーダンスにしょうかと揺らいだ瞬間でした。

まだまだヨガ放浪は続きます~♪

今日も幸せ♪ 全ての人にありがとう!

CATEGORY : ヨガ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アーサナ(4)

2006.04.07 *Fri
◆ ヴリクシャ・アーサナ(木のポーズ)
効果:集中力を高め、気力を充実させる。
足腰を強化し、腰痛の解消になる
1)山のポーズで立ち、息を吸いながら、
右足のかかとを左足の付け根につけ、まっすぐ立つ。
両脚の太ももに軽く力をいれ、互いに押し合わせるようする。
2)足が安定したら胸の前で合掌。自然呼吸を続けながらキープ
肩の力は抜いて床と平行に保ちます。
上半身は背スジを伸ばし、出尻にならないように気をつけましょう。
30~40秒キープしたら、吐きながら手足を下ろし基本姿勢に戻り
反対の側も同様に行う。
CATEGORY : ヨガ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ホットヨガ

2006.04.03 *Mon
半年ぶりにホットヨガに行ってきました。
それも無料で。
これは、Nayogaという名古屋を中心にヨガ情報を発信している
サイトのプレゼントに当選でしたのです。
うふふ、ラッキー!
で、行ったのは、ホットゾーンゼロ。
38℃くらいの中でヨガをするのですが、
あまり暑くなかったので、汗のかき具合は今ひとつでしたが、
やっぱり気持ちいい~~~~。
全身を流れ落ちる汗!たまりません。

始めてヨガに触れたのが、ホットヨガだったのです。
運動しても辛い物食べても汗をかかない、新陳代謝が悪い私。
それが、でるわでるわ、汗がでるわ~って感じで
もうトリコになってしまい、毎日通っていました。
それが、ヨガが始めるきっかけで、
その後、色々なヨガ教室に通うようになったのです。
爽快感だけでいうならホットヨガに勝るものはないですね。

今日も読んで頂きありがとうございました。
CATEGORY : ヨガ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
