This Category : 人間関係


--.--.-- *--

親切な人たち

2007.06.07 *Thu
ずーっとMacを使っているのですが、
システムやコンピュータのことは全然理解していません。
使ってはいるもののシステムなどには興味がないので、覚えられないのです。
不思議なことに親切に設定を行ってくれる人が現れるので、
ありがたくお願いしています。

最近、「必要だけど、自分ではちょっと難しいなぁ~」と思うと、
サポートしてくれる人が現れます。
そして、周りを見てもいい人ばかりなのです。
この人とはちょっと合わないかもと思っていると、自然にいなくなったり、
合わなくてもよい状況になったりします。
自分の心が周りに現れるという法則で考えると
自分がクリアーな状態になりつつあるのではないかと思います。

◎Today's Identity
私は、いい人に囲まれてハッピーな人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 人間関係
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

ブライアン・トレーシー

2007.03.05 *Mon
お久しぶりの更新です。

日曜は、コーチングのクライアントさんに招待して頂いた
ブライアン・トレーシーの講演会に行ってきました。

ブライアン・トレーシーは、
全米でトップ5に数えられる有能な講演家でもあり、
ダイナミックでパワフルな講演は、創造力を刺激し、
潜在能力を引き出すことで高く評価されています。

講演の中で、彼が強調していたのは、「目標を明確にすること」
例えば、タクシーにのって、行き先が決まっていないと運転手さんは困ってしまいます。
行き先を「楽しい所」としたとしても、それはディズニーランドなのかUSJなのかNYなのか…
いったいどこへいけばいいかわかりません。
「目標を明確にする」それもできるだけクリアーに描くことによって
潜在意識に刻まれ、自分から目標に近づくとともに目標からも近づいてきてくれるのです。
もちろん、決めたら揺るがない一貫した気持ちと行動し続けることが大切です。

生・ブライアン・トレーシーは、気のいいおじさまという感じでした。
聞きやすい英語だったので、話の内容もなんとなく理解できました。
(通訳の人いました)
ライブは、その人のパワーも一緒に吸収できる気がするのでいいですね。

講演会のチケットをプレゼントしてくれたクライアントさんありがとう♪

◎Today's Identity
私は、知識も気も吸収する人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 人間関係
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

ボランティア

2006.10.30 *Mon
ウェルスマス英会話クラブの第6期が始まりました。
私は、ボランティアとして
受講生の皆さんのお手伝いをすることになりました。
私の中では、ボランティアってハードル高いなぁって思っていました。
私のボランティアのイメージは、
「志が高く、自分はさておいても人のために貢献した~い
という思いが非常に高い人」と思っていたのですが、
このイメージ、撤回です!
なぜなら、私は、こんな人では決してありません!
自分のことが1番大事だし、
すごく貢献したい~と思っているわけではありません!
(キッパリ!)

じゃあ、なぜボランティアをしているのかというと、
・楽しいから♪
・勉強になるから♪
・一緒にやる仲間がステキだから♪
・自分の力が人の役に立つのではないかなと思ったから♪

受講生のみなさんに、
楽しんでもらえるようお手伝いしていきたいと思います。

◎Today's Identity
私は、楽しんで人さまのお役に立てるように努める人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 人間関係
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

男の人ってすご~い!

2006.07.18 *Tue
久しぶりに友達と夜遅くまで話し込みました。
最近、早寝早起きの生活を続けていたので、
なんか新鮮な感じ!
女の子が盛り上がるのはやはり恋愛話!
友達もジョン・グレイの本を熟読して
男女の違いを研究し、実践しているということ。
すごい~♪

最近聞いた男女関係の話で、男の人ってすごい!と思ったのは、
「男性は好きな女性を幸せにしたい。幸せにできないのがつらい」
ということがDNAに刻まれているということです。
女性は、こうは思わないなぁ~(私だけ?)と思います。
幸せにしたいとは思うけど、
できないのがつらいから別れるという発想にはならない。
男性は女性に喜んでもらえると幸せ~と感じる。
それならば、女性の皆さん、たくさん喜んであげて下さい。
そして、男性をほめてあげてね♪
そうすれば、男性もハッピー、女性もハッピー。
みんなハッピー!になるから。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 人間関係
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

つながり

2006.05.29 *Mon
最近、ブログで知り合った方々とお会いする機会が増えました。
土曜日にオフ会に参加させてもらいました。
実は、このオフ会、日曜日が本格的?なもので、
以前バナナンさんに誘って頂いたのですが、
都合が悪くお断りしましたものなんです。
そしたら、土曜日にもオフ会を開催することになったようで、
たまたまその日会場近くに行く予定になっていた私は、
Qさんにぜひどうそ!と誘って頂いたのです。
う~ん、シンクロってます。
次の予定があり、短い時間しかお話しできなかったのですが、
実際にお会いしたみなさんは、
ブログの内容通りの個性豊かなステキな方ばかりで、
とても楽しい時間をすごさせて頂きました。

脳とネットのしくみはとても似ていると思います。
潜在意識はすべての人がつながっていると言われています。
ネットもいろんな人とつながっていて、
アクセスすることによって情報がえられる。
潜在意識も同じしくみなんですよね。
だからネットでのつながりは
潜在意識とのつながりなのかなって思う今日この頃です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 人間関係
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
