This Archive : 2007年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーリングアート

2007.02.14 *Wed


般若心経を色に置き換えて、ダチョウの卵に色を塗るヒーリングアートです。
初めて卵に色を塗ったのが約1年前。
そして、約1年後に片面を塗りやっと完成しました。
「白 黒 赤 橙 黄 緑 青 藍 紫」の9色を自分で色を作って塗ります。
1年前の色は、ビビットで強くて硬い感じでしたが、
1年後には、柔らかく明るい色を作って塗りました。
(わかりづらいかもしれませんが、写真の向かって左側が1年前、
右側が1年後に塗った所です)
無意識で色を作っているので、
1年間で心もやわらかくなったのかなと勝手喜んでいます。
ただ色を塗っていくだけなのですが、これがとても楽しいです。
何も考えず、ただただマス目に色を塗る。
般若心経と色の効果なんでしょうか、とても気持ちいいです。
出来上がった卵を見ていると不思議と落ち着きます。

・おまけ・
卵の先生のお宅には、薪ストーブがあって、
その中でピザを焼いて頂きました。
安いピザ(スーパーのピザ)でも薪ストーブで焼くと
なんと、石窯焼きのピザになります!
外はカリカリ、中はとろ~りしていてとってもおいしかったです。

◎Today's Identity
私は、楽しんでいる人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。