This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

EFT

2008.06.30 *Mon
EFTの勉強会のお手伝いをしています。
月1回の心の洗濯という感じで参加させてもらっています。
最近では、新しい人が来てくれるようになって
名古屋地域でも広がりつつあるようで、うれしい限りです。

昨日は、少し前の私自身が感じていたことが
悩みの方とのセッション。
一足飛びの解決策を見つけようと頑張りすぎている。
自分も人も頑張っている事がわかっているけど、
進展していない感じがするという状態でした。
こんな時は、頑張っている自分を認めて、
「まぁ、しょうがないかぁ~」と思えればいいのですが、
そんな風に思えないから、つらい!
認めたら、頑張れない気がする、
負けた気がする等の想いが渦巻いてしまう。
「いやだー」と思えば思うほど、
「ココにいるよー」と何度も何度も知らせようとする。
だから、一度その感情に寄り添ってあげる事が大切なのです。
私が負担にならない程度ならそこにいてもいいよ、
と言ってあげることが大切です。

6/27~29のYes(^^)/
1.電車で座れた
2.Walking Lessonに行った
3.レポート提出。今回は早かった!
4.受注決定!
5.掃除して、スッキリ!
6.姪っ子が遊びにきた
7.姪っ子たちと買物
8.おやつおいしい~
9.安く服が買えた
10.お茶おいしい~
11.もやもやがスッキリした

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 
全ての事に人に感謝をこめてありがとうございます。

CATEGORY : 未分類
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
