
--.--.-- *--

本田健さん

2006.09.11 *Mon
週末に本田健さんの講演会に行った人達から
シェアやレポートを頂きました。
講演会に行けなくてもこんな形でシェアしてくれる人がたくさんいて
超ラッキー♪ツイています。ありがとうございます。

本田健さんについては、本を2冊ほど読んだという程度です。
それも半年くらい前に本屋で立ち読み…
その時は、あまりピンとくるものがなくて、ふ~んって感じでしたが、
最近、「ユダヤ人 大富豪の教え」マンガ版を立ち読みして、
納得することが多かったのでハードカバー本を買った所です。
(まだ積んである状態ですが…)
そんな時に、本田健さんの講演感「ライフワークの見つけ方・生き方」
のレポートを頂いたので、さっそく読みました。
その中でライフワークへのステップがありました。
1.「大好きなことを大切にして生きる」と決める
2.「大好きなこと」を探し始める
3.「大好きなこと」を楽しむ
4.「大好きなこと」を学ぶ…
と続いていくのですが、探すよりもまず決めるということが先にきています。
「決める」そう、決めるのです。
軸を決める。ぶれないと決める。やると決める。
「決める」ことの重要性をとても感じました。
そして、「大好きなことを大切にして生きる」というのは、
慈しみ、愛し、感謝して生きていくことなのではないかと思いました。

◎Today's Identity
私は、大好きなことを大切にして生きると決めた人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

「『好き』を仕事にする本」という本もいいですよ!
金盛さんという人が書いている本で、私が尊敬する起業家の1人です。

今度WMでお持ちしますね(^^)
2006/09/11(月) 21:02:44 | URL | Robert #- [Edit
本田健さんはホームページでいろんな資料を無料掲載していますのでとりあえずダウンロードしてみるのもよいかも。

http://www.aiueoffice.com/Main.cfm?PID=Present
2006/09/11(月) 21:13:30 | URL | Robby #- [Edit
大好きなこと
好きなことはそこそこあるけど、大好きまでは至らない。
だから最後の踏ん張りがきかないとよくいわれる。

でも決めることが大事なのね、やってみるね。
ありがと~
2006/09/12(火) 01:11:50 | URL | ルナ #- [Edit
レポート
WMのおかげで、詳細なレポート読めました
ほんとラッキーでした。
2006/09/12(火) 08:32:26 | URL | Alex #- [Edit
Robert、ありがとう♪
金盛さんの名前はよく聞きますが、まだ読んだことがありません。
ありがとう。楽しみにしています。
2006/09/12(火) 14:00:30 | URL | ELLE #- [Edit
Robby、ありがとう♪
ゆっくりHPみてみます。
情報ありがとう。
2006/09/12(火) 14:01:08 | URL | ELLE #- [Edit
ルナ、ありがとう♪
わかる~。大好きまでいかないけど、とりあえずやることに決めました。
何かおこるかも♪
2006/09/12(火) 14:02:37 | URL | ELLE #- [Edit
Alex、ありがとう♪
本当にラッキ~でした。
私はスピコチの人からの情報もありさらにラッキーでした。
2006/09/12(火) 14:03:38 | URL | ELLE #- [Edit
本田健さんの通信講座3コースを受講し、今年1月に六本木ヒルズで行われた2日間のセミナーにも参加しました。得た結論は、ライフワークは本を読んだり、セミナーに参加したりするだけでは見つからないということ。自分の奥深くを探り、自分をより深く理解するという「作業」が必要ということが分かりました。
五感の感度が鋭い人は、こういう作業をせずともスッと見つかるのかもしれませんが。

セミナーで健さんの奥さんに誘導して頂いて、黄金色に輝く豊かさの流れを見た(気がする)ことで、将来やお金を心配することがなくなったのは進歩ですが、まだまだです。
2006/09/12(火) 15:53:03 | URL | Jay #- [Edit
>軸を決める。ぶれないと決める。やると決める。
「そうだ!」って目の前がパッと開けた感じがしました。
最近迷っていたことへの大きなヒントをもらいました☆
ELLEさん、どうもありがとう~
2006/09/12(火) 22:48:47 | URL | エル #- [Edit
レポートには感謝ですね。

やはり何事も『決断』ありきなんですね。
改めて今まで「漠然」と聞いていたことに気付きました。

Thank you ELLE!\(^o^)
2006/09/13(水) 06:54:12 | URL | Navi #- [Edit
Jayさん、ありがとう♪
私もスピコチを受けて、いろいろな人にライフワークについてコーチングをしてもらっているうちに何となく見えてきたものがあります。というか、抵抗していたんですが…
自分をみつめることって勇気いるんですよね。それを怖がっていてはその先に進めないということもわかりました。
Jayさんもますます進化してすすんでいくんでしょうね。
応援しています☆
2006/09/13(水) 10:02:52 | URL | ELLE #- [Edit
エルさん、ありがとう♪
ヒントになってよかったです♪
うれしいです☆
2006/09/13(水) 10:03:46 | URL | ELLE #- [Edit
Navi、ありがとう♪
そうなんですよね、
まず決めることが大切だとつくづく思いました。
2006/09/13(水) 10:04:43 | URL | ELLE #- [Edit
優しい文章ですね~
テーマからして、とてもすてきなブログですね♪
読んでいて、優しさを感じます。
私もそのセミナーに行けなかったけど、いろんな人からシェアさせてもらいました。
ゆたかさを分かち合うって、ステキですね☆
ELLEさんのこと、夢を叶える仲間だと思ってます!(←勝手に)
これからもよろしくお願いします。
2006/09/15(金) 21:58:36 | URL | Snowy*Heart #- [Edit
snowy*heartさん、ありがとうございます♪
snowy*heartさんは、たくさんのスキルを持ってみえるので、
色々教えてください。
よろしくお願いします。
2006/09/19(火) 10:09:04 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
