
--.--.-- *--

ライフワーク

2006.09.13 *Wed
コーチングを学び始めた頃、ライフワークを考えるようになりました。
せっかくコーチングという素晴らしいスキルと
スピコチの素晴らしいコーチ達がいるので、
ライフワーク探しを始めたんですが、まんまとドツボに入ってしまったのです。
ライフワークとはある意味自分探しでもあるので、
自分がどういう人間で何が好きでどうしたいのかということを
深く考えるようになって、どんどん落ちていってしまったのです。
それでも、いろんな人にコーチングを受けたり、
自分でも深く考えていくうちに見えてきました光が!
その光とは、ずーっと抵抗していたことだったのです。
「それはちゃうよ、もちろん、好きだけど、でもね…」ってな感じで。
う~ん、自信がなかったんですよ。
「これぐらいの力ではね…」
「こんなことできるのなんて他にもたくさんいるよ」
といろいろ言い訳しつつ。
でも、これかもね。って認めたらラクになっちゃったんですよ。
そしたら、おもしろいもので、それに関して頼まれることが出てきてたんですよ。
そして、相手にもすごく喜んでもらえて、
ハッピー、ハッピー、バイ、バイってな感じになりました。

私のライフワークの1つはデザインです。
な~んだって思ったでしょ。
私もそう思ったもん!



スピコチ仲間のFLEXのロゴを作らせてもらいました。
私のライフワーク探しを手伝ってくれた1人です。
人生の旅をもっともっと楽しくするお手伝いをしてくれる
すばらしいコーチです。

◎Today's Identity
私は、好きなことをして自分も周りもハッピーにしながら成功する人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!

COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ありがちですよねー。
もうすでに他の人がやってるとか、これは本当の自分の好きなことじゃなさそうとか・・・。
私も徹底的に考えましたよ。
1ヶ月くらい。

でも人間って変化する生き物だから、そのときどきに「これだ!」と思うことをやっていけばいいのではないかと思います(^^)
2006/09/13(水) 20:12:49 | URL | Robert #- [Edit
私もライフワークが見つからなくて苦労しています。
見つかって良かったですね!!
それと、すばらしいロゴですね。
2006/09/13(水) 21:59:00 | URL | Robby #- [Edit
ライフワークの一つがデザインってかっこいい!!

おしゃれなロゴですごくいい!!
2006/09/14(木) 01:20:06 | URL | MAX #- [Edit
>でも、これかもね。って認めたらラクになっちゃったんですよ。
素晴らしい!!
これがなかなか出来ないんだよね。(^^ゞ
WMでの「信じる」学びで、地に足をつけて、ライフワークに取り組んで行きまぁ~す!\(^o^)
2006/09/14(木) 06:40:46 | URL | Navi #- [Edit
Robert、ありがとう♪
そうそうまさにそんな感じでした。
やってみないとわからないということもあるので、
やってみようと思っています。
2006/09/14(木) 10:48:04 | URL | ELLE #- [Edit
Robby、ありがとう♪
意外に身近なところにあるかもしれませんよ。

ロゴをほめてくれてありがとう!
2006/09/14(木) 10:49:55 | URL | ELLE #- [Edit
Max、ありがとう♪
かっこいい!といわれると嬉しいです♪
(重要感をみたされちゃいます)
ロゴもほめてくれてありがとう♪
2006/09/14(木) 10:51:42 | URL | ELLE #- [Edit
Navi,ありがとう♪
認めるまで、かなり抵抗しました(><)
お互いがんばっていきましょうね♪
2006/09/14(木) 10:53:09 | URL | ELLE #- [Edit
ホント、なあ~~~~~~~~~~~~~んだっ。気づくのおそいよ。………って感じですよ。姉御! 笑。 でも、ホント、わかるわ。
2006/09/14(木) 11:37:43 | URL | がんちゃん #- [Edit
かっこいい♪
人生の旅人を応援する素晴らしいロゴ!!
さっすがELLE♪
2006/09/14(木) 22:57:08 | URL | ルナ #- [Edit
がんちゃん、ありがとう♪
がんちゃんならこの気持ちわかってくるよねー。
2006/09/15(金) 15:07:59 | URL | ELLE #- [Edit
ルナ、ありがとう♪
うれしい~♪ありがとう。
2006/09/15(金) 15:08:59 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
