
--.--.-- *--

ネガティブ+タッピング

2006.09.19 *Tue
ネガティブな感情を嫌うのではなく、ただ客観視し、受け入れることで
落ちんだ状態から脱出できるということを教えてもらい、
それを試みていました。
でも、心のどこかでネガティブな感情出すことに抵抗を覚えていたのです。
そんな時、出会ったのがEFTです。
スピードコーチングの仲間からEFTはすごくいいよと聞き、
セミナーに行ってきました。
EFTとは、体のエネルギー(気)を整えることで、
ストレスや感情の苦痛を解消するというものなのですが、
この時にネガティブな感情を言葉に出しながら
ツボをタッピングして叩きだしていくのです。
今まで、ネガティブな感情を言葉にすることに抵抗を持っていた私にとっては
目からウロコです。
実際にEFTをすると心が軽くなります。
私が思うに、EFTは、ネガティブな感情を言うことによって認めて、
受け入れながら、ツボを刺激し、
自分の望む感情を入れていくということなのではないでしょうか。
ただ受け入れるということが本当に大切だと心から思います。

◎Today's Identity
私は、どんな感情も認め、受け入れる人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

そうですね。 ネガティブな感情を無理に押さえ込むよりは、自分の中から吐き出してしまった方がHappyですよね。
後は、それが、戻ってこないようにすると言うことになると思いますが、そこにツボをタッピングという行為の秘密があるのでしょうか?
2006/09/19(火) 21:26:40 | URL | mackey #- [Edit
確かに溜め込んでしまっても体に良くないので、吐いてしまった方が楽かもしれませんよね。

ツボの刺激は気持ち良さそう・・・
2006/09/19(火) 22:36:57 | URL | Robert #- [Edit
EFTって、第1回セミトラでアリーさんがセミナーされたのですよね。
見に行きたかったな。。
2006/09/19(火) 23:25:58 | URL | Robby #- [Edit
EFT
Hi,ELLE!
EFT受けてみたんですね!良かったでしょ?!というか、必須でしょ?!
2006/09/20(水) 00:25:03 | URL | Creed #- [Edit
セミトラで実践しました
セミトラで、Allyさんから、教わりました。
簡単なのに、効果ありますよね
前屈で、床に指が届く程度やったんが、EFTの後、手の平がついてました。
効果が底知れないですね!!
2006/09/20(水) 02:17:31 | URL | Alex #- [Edit
macky、ありがとう♪
そうなんです。タッピングと言葉に秘密があるんですよ。
2006/09/20(水) 10:23:31 | URL | ELLE #- [Edit
Robert、ありがとう♪
本当にためるとよくないですよ(><)
2006/09/20(水) 10:24:42 | URL | ELLE #- [Edit
Robby、ありがとう♪
私も行きたかった~。
2006/09/20(水) 10:25:18 | URL | ELLE #- [Edit
Creed、ありがとう♪
creedのおすすめの通り良かったよ。
ありがとう。
2006/09/20(水) 10:25:55 | URL | ELLE #- [Edit
Alex、ありがとう♪
本当に簡単なのに、こんなに効くのって感じでびっくりですよね。
2006/09/20(水) 10:26:49 | URL | ELLE #- [Edit
Masaさん、ありがとう♪
簡単で効果大!
自分でできるところが魅力ですよね。
2006/09/20(水) 10:27:38 | URL | ELLE #- [Edit
>ただ客観視し、受け入れることで
手段は違いますが、このような体験をしたことがあります。
もうその時は立っていられなくなり、ドラマのように号泣しました。
EFTは是非、受講してみたいです。(^_^)
2006/09/20(水) 11:58:31 | URL | Navi #- [Edit
Navi、ありがとう♪
泣くことはとてもいいことですよ。
特に男性は泣かないから、
もっと泣いた方がいいのにってときどき思います。
2006/09/20(水) 13:50:11 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
