
--.--.-- *--

Bad&Old

2006.09.20 *Wed
前に「Good&New」のことを書いたのですが、
その反対の「Bad&Old」というのを聞きました。
「Good&New」は良いことや新しくしたことなどにフォーカスすることによって
良い面をみれるクセをつけようということです。
というものの、まだまだ修行が足りない私は、
腹が立つことやムカツクことがあります。
「Bad&Old」は、そんな腹立つことなどのうみをを出すことなのです。
まず、「これから~さんの悪い所をいいます」と言ってから言う。
そして、言ったら忘れる。←これがポイント!
グチグチといつまでも言わない!
これを1~3か月に1回するとすっきりしますよ。

◎Today's Identity
私は、心も体も流れのよい人です。

ただいま、無料コーチング実施中です。
興味のある方はこちらまで~♪

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

感情に任せて言うのではなく、冷静になって自分を客観視できる状態においてから言うと言うのがポイントでしょうか?
「これから~さんの悪い所をいいます」というのが、いわゆる呪文になっている?
2006/09/20(水) 20:35:24 | URL | mackey #- [Edit
無料コーチングの申込書ってcgiを使っているんですね。
すごいじゃないですか!!
2006/09/20(水) 23:18:18 | URL | Robby #- [Edit
欠点を指摘することというのは、本当はいいことなんですよね。
自分でも気づかなかった悪いところを指摘してくれるので、「あ、こういうところには気をつけないといけないんだ」ってことに気づくことができます。
表面的な付き合いしかしていない人だとなかなかそこまで話し合える人はいないので、欠点を指摘してくれる人の存在は大切です!
2006/09/20(水) 23:37:13 | URL | Robert #- [Edit
吐き出すことによって、「完了」するんですね。

「Good&New」「Bad&Old」を気兼ねなく言い合えるpeersをどんどん増やしていきたいです!
2006/09/21(木) 06:13:19 | URL | Navi #- [Edit
macky、ありがとう♪
第1は、ネガティブ感情をためないということですね。
言う時は、冷静になって言うのがポイントでしょうね。
2006/09/21(木) 16:33:59 | URL | ELLE #- [Edit
Robby、ありがとう♪
素人でも簡単にcgiが作れるサイトがあるんですよ。
2006/09/21(木) 16:34:33 | URL | ELLE #- [Edit
Robert、ありがとう♪
ただの悪口の言い合いになってしまうので、
欠点を受け止める度量がないとね。
2006/09/21(木) 16:35:51 | URL | ELLE #- [Edit
Navi,ありがとう♪
「完了」いいですね。
peersは宝ですよ。
2006/09/21(木) 16:36:39 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
