
--.--.-- *--

キッパリ!

2006.10.10 *Tue
ウェルスマス英会話クラブでクリスさんが紹介してくれた
「キッパリ!」を読みました。
このポーズに見覚えがありませんか?


なかなか起きられない時でも、
なんとかこのポーズを決める!
そうすると「あ~ら、不思議」なんだか体が動いちゃう。
私は、気分がどんよりした時ほど、掃除をしたりします。
そうしていると、どんどんキレイになっていくと同時に
心のもやもやもとれていきます。
そうなんです。体の動きはとてもパワフルだからなんですよ。

サブタイトルが「たった5分間で自分を変える方法」
というだけあって、とっても簡単にできることが60個。
例えば、
◎脱いだ靴は、そろえる
◎冷蔵庫の中を片づける
◎1日10回「ありがとう」を言う
などなど
すでに、やっている人も多いのではないでしょうか。

ウェルスマス英会話クラブの無料体験講座が大阪であります。
興味のある方はぜひどうぞ~!

◎Today's Identity
私は、小さなことからコツコツと楽しみながらする人です。

コーチングに興味のある方はこちらへ
無料コーチング実施中です♪

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!

CATEGORY :
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

この“天こぶポーズ”
見覚えあるよ~
図書館で借りて、読んだよ。
クリスさんから聞いてなければ、この本、絶対借りなかったと思う。
こういう風に説明すれば、成功法則もとっつきやすくなるんだ~、と感心しました。
2006/10/10(火) 16:45:57 | URL | Jay #- [Edit
そういえば本屋さんで前に見かけたことがありますね。
この本だったんですね。

ちなみに「ありがとう」は3000回言いましょう、とひすいこたろうさんは述べています。
2006/10/10(火) 18:59:33 | URL | Robert #- [Edit
私は気をゆるすと、ついダラダラ時間を過ごしてしまうので、その時は体をキビキビ動かして、ココロモシャッキとさせたいと思います。

今、気づいたのですが、「キッパリ」「キビキビ」「シャッキ」「スッキリ」のいずれの言葉にも「キ」という単語が入っている。もしかして「キ」という響きには何かの力が隠されているのだろうか?
2006/10/10(火) 22:28:57 | URL | mackey #- [Edit
「キッパリ!」私も読みましたよ
フィジオロジを変える。
いろんな人がいろんな方法でやっていますね。
体の動きって,感情に与える影響って大きいと,前にも増して思います。

「キッパリ!」私も読みましたよ!
2006/10/11(水) 14:15:34 | URL | Gordon #- [Edit
Jayさん、ありがとう♪
そうそうてんこぶポーズ!
イラストもわかりやすくていいですよね。
2006/10/11(水) 15:59:06 | URL | ELLE #- [Edit
Robert、ありがとう♪
1日3000回ですか?
30分くらいかかりそうですね。
2006/10/11(水) 16:00:08 | URL | ELLE #- [Edit
Macky、ありがとう♪
「キ」には何か秘密があるのかもしれないね。
2006/10/11(水) 16:01:47 | URL | ELLE #- [Edit
Gordon、ありがとう♪
本当に体の力って大きいですよね。
2006/10/11(水) 16:18:04 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
