
--.--.-- *--

フォーカスチェンジ

2006.10.25 *Wed
更新をおさぼりしていました。
ごめんなさいm(_ _)m

お気に入りのメルマガの1つに「今日のフォーカスチェンジ」があります。
メルマガ発行して3年になるそうですが、
毎日書き続けているのは、本当にすばらしいです!

今日のメルマガの内容は、
問題が起こった時にどうとらえるかというお話しでした。
(詳しくはこちら

何か起こった時、
「この問題(課題)は、私に何を教えてくれているのだろう?」
という問いはよくしているのですが、
なんだか解決していないような、進めない感を感じていました。

そしたら、今日のメルマガに答えが…
「その問題(課題)を乗り越えた先には、どんな自分がいるだろう?」
このイメージが弱すぎたということに気づいてしまったのです!
あ~、ついてる!ラッキー♪
今までは、問題だけにとらわれていて、
ぐるぐるその周りをまわっている感じだったのでしょう。
パワーアップした自分をありありとイメージすることで
先へ進み原動力ができるのかもしれないと思えました。

◎Today's Identity
私は、課題を超えてパワーアップする人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

「問題を越えた先の自分をイメージする」
これはアンソニーも述べてました!
そういう私も漠然としすぎてます(汗

お互いに成長していきましょう♪
2006/10/25(水) 19:12:56 | URL | Robert #- [Edit
僕も愛読してます。
このメルマガ良いですよねーー.
僕もタイムリーなことがあります
感想を送ってみたら時々返事をくれたりして、なかなか楽しいですよ。

人生は解釈で変わっていきますもんね。
僕も気をつけなくちゃ!!
2006/10/25(水) 21:30:01 | URL | John #- [Edit
どんな自分がいるだろう?
エル~ありがとぉ。

解決した先の気分を味わうのね。
これ、いい。グゥ~よグゥ♪

ものすご~く成長促進剤的質問だと思う。
今度から早速使ってみるねん~
2006/10/26(木) 02:53:44 | URL | ルナ #- [Edit
Robert、ありがとう♪
アンソニーも言ってたんですか?
まだそこまで到達していないです。
2006/10/26(木) 14:14:41 | URL | ELLE #- [Edit
John、ありがとう♪
Johnも愛読者なのね。
私も感想送ってみよう。
2006/10/26(木) 14:15:46 | URL | ELLE #- [Edit
ルナ、ありがとう♪
共感してくれてうれしい~♪
例のプログラム届いて、1週間目です。
教えてくれてありがとうね。
2006/10/26(木) 14:17:28 | URL | ELLE #- [Edit
問題を乗り越えた時の自分をイメージするのか~。いいイメージしかうかばないね。
問題くんと解決くんは隣あわせにいる。問題にフォーカスするのじゃなくって,解決にフォーカスするってことですね。いいこと教えてくれてありがとう。
2006/10/26(木) 15:25:48 | URL | Gordon #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
