
--.--.-- *--

ボランティア

2006.10.30 *Mon
ウェルスマス英会話クラブの第6期が始まりました。
私は、ボランティアとして
受講生の皆さんのお手伝いをすることになりました。
私の中では、ボランティアってハードル高いなぁって思っていました。
私のボランティアのイメージは、
「志が高く、自分はさておいても人のために貢献した~い
という思いが非常に高い人」と思っていたのですが、
このイメージ、撤回です!
なぜなら、私は、こんな人では決してありません!
自分のことが1番大事だし、
すごく貢献したい~と思っているわけではありません!
(キッパリ!)

じゃあ、なぜボランティアをしているのかというと、
・楽しいから♪
・勉強になるから♪
・一緒にやる仲間がステキだから♪
・自分の力が人の役に立つのではないかなと思ったから♪

受講生のみなさんに、
楽しんでもらえるようお手伝いしていきたいと思います。

◎Today's Identity
私は、楽しんで人さまのお役に立てるように努める人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 人間関係
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ボランティア
Hi, ELLE!

6期のエンジェル、おたのしみさまです♪
人それぞれ、さまざまな思いを胸にエンジェルorスタッフをやっています。自発的に。すばらしいですね。
ELLEも、すばらしい人の中の1人ですよ。(^-^)
大阪も東京も、もっとよりよくしていきましょうね♪
2006/10/30(月) 15:29:59 | URL | Azzurri #- [Edit
「人の役に立つことで自分が幸せに感じられる」から私もやっています。
一緒に頑張りましょう!
2006/10/30(月) 18:24:35 | URL | Robert #- [Edit
なぜか楽しい♪
そう!
貢献するぞ!
というより、「ありがとう」
といってもらえるのがすごく嬉しい♪
とってもささやかなことしか出来ないけどね♪

自分は、自分に集中すると何も出来ないけど
人に集中するとちょっとは出来ることにきがついた♪
それから、エンジェルが好きになりました♪
2006/10/30(月) 20:05:47 | URL | Smile #- [Edit
何事も、まずは自分からですね。
自分が楽しくなければ、人を楽しませることはできない。
自分が学んでいなければ、人に学んでもらうことはできない。
2006/10/30(月) 20:06:54 | URL | mackey #- [Edit
そうですね。
私もやっぱり自分の成長のため、という大義名分でしたが、
masaさんがおっしゃるように、エンジェルとしての学びの深さが魅力的でした。
5期のみなさんからは、学ぶことが本当に多くて、感謝です。
これらからもよろしくお願いします☆
2006/10/31(火) 01:07:54 | URL | Pass #- [Edit
Hi,ELLE!
アドバンスに進んだんですね。それと、ベーシックのエンジェルも。
進化しているWMは、エンジェルをやってこそその価値があるのではないでしょうか?
エンジェルは、「自分のため」にやる、でいいと思います。で、「自分のため」とは「自分の *成長* のため」だと思います。どんどん新しい道を進んでいくELLEは素晴らしいです!
2006/10/31(火) 01:08:37 | URL | Creed #- [Edit
Azzurri、ありがとう♪
先週末は本当にありがとう~。
大阪、東京の交流もどんどんしていきましょうね。
2006/10/31(火) 10:55:23 | URL | ELLE #- [Edit
Robert、ありがとう♪
楽しみながら、やっていきましょうね。
2006/10/31(火) 10:56:53 | URL | ELLE #- [Edit
Masaさん、ありがとう♪
よい復習の場を与えて頂けたと感謝しています。
またお会いしましょう~。
2006/10/31(火) 10:58:59 | URL | ELLE #- [Edit
Smile、ありがとう♪
Smileは、ずーっとエンジェルしているものね。
すばらしいわ~。
2006/10/31(火) 11:01:28 | URL | ELLE #- [Edit
Macky、ありがとう♪
自分しか変えられないものね。
楽しんでいきましょうね。
2006/10/31(火) 11:02:25 | URL | ELLE #- [Edit
Creed、ありがとう♪
好きです!「自分の成長のため」
まだまだ自分のことで精一杯だけど、
そのうち次のニーズへ行きます!
2006/10/31(火) 11:05:00 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
