
--.--.-- *--

コーチングセミナー

2006.11.29 *Wed
先週末は、私のコーチであるCandyさんのコーチングセミナーに行ってきました。
少人数で、基礎をじっくり教えてくれるCandyさんのセミナーは
アットホームでほんわかしていて、その上、内容は充実!

Candyさんの教えるスキルは、どんな人でも翌日からすぐできる、
コミュニケーションのお作法を教えてくれます。
そして、このお作法を実践すると
周りの人たちがみんな味方になってくれるというステキなもの♪
その1つが「みほこさん」
認めて、誉める!
これは強力なパワーツールです。
欧米だと、あいさつがわりに誉めるけど、
日本人の文化として、おおっぴらに誉める
ということはあまりないですよね。
人を誉めてないということは、自分を誉めていないことにもなります。
していないことは、できないですから。

1日1回は人を誉めよう!と思います♪

◎Today's Identity
私は、人も自分も認め、誉める人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : コーチング
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

そして誉められた相手は素直に喜ぶ!(笑)
2006/11/29(水) 19:03:14 | URL | Robert #- [Edit
よかったねえ~
ホントによかったねえ~。コーチングセミナー。
次回もぜひ、ご一緒したいですね!!

みほこさん のポイントの一つは観察力!それには周りの人に関心をもつことと思いました。
2006/11/29(水) 22:32:24 | URL | なおちゃん #- [Edit
おー、1日1回、ほめる、ですか。やってみます。ありがとう。
2006/12/01(金) 00:22:38 | URL | Creed #- [Edit
さすが
コーチングセミナー、楽しかったね~
観察して褒めるって、考えたらウェルマスで時々演習やるよね。
う~ん、さすがクリスさん。
2006/12/01(金) 00:41:14 | URL | Jay #- [Edit
尊重し合う
ELLEさん こんにちは^^
人の良いところを見るって素晴らしいですね。
私も肝に銘じて体験していきたいと思います。

ありがとうございました。
2006/12/02(土) 03:25:59 | URL | じぞう #Fdlxjvt6 [Edit
Robert、ありがとう♪
素直に喜んでくれると、また褒めたくなる~♪
2006/12/04(月) 14:08:14 | URL | ELLE #- [Edit
なおちゃん、ありがとう♪
次回のぜひご一緒しましょう☆
好奇心と観察力。
その通りだね。
2006/12/04(月) 14:09:13 | URL | ELLE #- [Edit
Creed、ありがとう♪
ぜひぜひ。
WMやスピコチではそんなワークもあるものね。
2006/12/04(月) 14:10:49 | URL | ELLE #- [Edit
Jayさん、ありがとう♪
楽しかったですよね^^
そうそうWMでもほめワークはやっていますよね。
2006/12/04(月) 14:12:10 | URL | ELLE #- [Edit
じぞうさん、ありがとう♪
良い所を見るというのは、尊重し合うことにつながるんですね。
2006/12/04(月) 14:13:30 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
