
--.--.-- *--

祖母の死

2006.12.21 *Thu
先週、97才の祖母が亡くなりました。
すごく元気で100才までがんばれるという周りの意見でしたが、
3才及ばず。。。
知り合いの人のおじいさんも100才の誕生日を迎える1か月前に亡くなりました。
100才の壁は大きいのでしょうね。

97才まで生かして頂ける意味は何だろう?
人は生まれる前に自分の使命を決めて、
生まれてくると言われることがあります。
どれだけの人がその使命に気づき、生きているのだろう?
自分の本当にやりたいことを見つめ直す
よい機会を与えられたと思います。


<お知らせ>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【世界的な大富豪】も、
【夢を実現した、身近なあの人】も活用している
どんな方にでも有効で、かつ簡単なノウハウをご存知ですか?

全国で12万5000部発行の「ゆほびか」誌で18ページ総力特集
同じく11万部発行の「MISTY」誌でも現在・特集中の【宝地図】
まずは、新創刊された無料小冊子を手に入れてください。
⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=227
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎Today's Identity
私は、自問自答して答えを見つける人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お悔やみ申し上げます。
ご家族の温かい看護のもと、幸せに旅立たれていかれたことと思います。
私も生きていることの意味を改めて考えさせられました。
ありがとうございます。
2006/12/22(金) 00:37:28 | URL | Robert #- [Edit
たくさんの人達の使命を気づかせてあげるお手伝いをWMのメンバーでできればいいですね^^
2006/12/22(金) 14:05:48 | URL | neo #- [Edit
どなたかが言ってました。「終わりがあるから、それまで頑張ろうって思う。」と。いま漠然としていることを終わりを決めてやろう、という気になりました。ありがとう。
2006/12/22(金) 21:15:29 | URL | Creed #3fIBvpkA [Edit
大往生だったんでしょう?
この世に来るとき自分の意思で来たのであれば、往くときもきっと自分の意思で決められるのでは?
ご冥福をお祈りいたします。
2006/12/23(土) 00:18:06 | URL | Jay #- [Edit
ご愁傷様です
いつまでも、ELLEの心の中に生きていることでしょう
生きる意味。
まだ見つからずにおりますが、きっと見つけて見せます!(笑
ありがとうございました
2006/12/23(土) 03:09:41 | URL | Smile #- [Edit
大往生でしたね。
今ホームに入ってる私の祖母も現在96才、来年の2月に97才です。100まで生きるのよ~を合言葉のようにいってます。100才は一つの区切りだけど、97才まで生き抜いたことはそれだけでも、とってもすばらしいです。おばあさんに拍手を送りたいです。今この瞬間をどう生きるか? 死を考えたとき生の意味がさらに強くなります。生も死もひっくるめて自分の生き方を考えたいです。
2006/12/24(日) 01:54:56 | URL | Ally@みかん #- [Edit
Robert、ありがとう。
生きている意味を考えちゃってます。
2006/12/26(火) 10:36:00 | URL | ELLE #- [Edit
neo、ありがとう。
本当にそうできればいいなぁ~。
2006/12/26(火) 10:36:33 | URL | ELLE #- [Edit
Creed、ありがとう。
「終わりがあるから、がんばれる」
本当にその通りだね。
人はいつ終わりがくるかはわからないものね。
だからこそ、1日1日を大切に生きていこうと思います。
ありがとう。
2006/12/26(火) 10:38:26 | URL | ELLE #- [Edit
Jay、ありがとう。
大往生です。
来るときも往くときも自分の意思できめられている。
シナリオ通りということなんでしょうね。
2006/12/26(火) 10:40:12 | URL | ELLE #- [Edit
Smile、ありがとう。
きっと見つかるよ!
2006/12/26(火) 10:41:01 | URL | ELLE #- [Edit
Allyさん、ありがとう。
本当に大往生だと思います。
この瞬間、瞬間の連続の毎日をどう生きるかを考えています。
死して、その人の一生がわかります。
2006/12/26(火) 10:46:30 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
