
--.--.-- *--

節分

2007.02.05 *Mon
2月3日は節分
地元の神社で厄払いをして頂いて、
今年の恵方である北北西を向いて、
お願い事をイメージしながら、海苔巻きにかぶりつきました。
豆まきはしませんでしたが、福豆は食べましたよ。
最近、昔からある行事を大切にしています。
悪いものなら途中で淘汰され、消えてしまうと思うのですが、
今まで続いているということには、意味があるのではないかと思います。
季節を感じるというのは、幸せ感や豊かな心にもつながるような気がします。

その後は、ウェルスマスターイングリッシュクラブへ。
今回は、「じゃんけんゲーム」です。
相手の心理を読み、戦略を考えて勝ち進んでいくのですが、2回戦で敗退。
戦略負けです。
たかが「じゃんけん」なのですが、相手との心理戦。
相手の表情によって次にだすものがわかるのようになります。
とっても深くておもしろいゲームでした。

◎Today's Identity
私は、昔の人の知恵を生かす日本人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

セミトラではお楽しみ様でした(^^)

節分、そういえば豆食べてませんでした。
納豆はよく食べますけど(笑)
季節に合わせた行事を大切にしていると、心が豊かになりますよね。

じゃんけんゲーム、次はいけそうですか?(笑)
2007/02/05(月) 19:06:59 | URL | Robert #- [Edit
僕は、太巻き食べそびれました・・・。

じゃんけんゲームすごかったですね。
かなり頭使いました。
2007/02/05(月) 21:09:50 | URL | George #- [Edit
インテグレーター
何事にも 戦略は 必要です

わたしは 戦術をみていることが おおいので
要注意です
2007/02/06(火) 00:53:10 | URL | クラーク #- [Edit
私もアドバンス体験でじゃんけんをしました。ドキドキして何を出そうと決めていても違うのを出してしまったり、何も決めてないのにだめもとで出したら勝ったり・・・もっと自分を冷静にコントロールできるようになりたいと思いました。
2007/02/06(火) 08:27:00 | URL | Mary #- [Edit
Robert、ありがとう♪
じゃんけんゲーム、訓練します~
2007/02/06(火) 14:25:52 | URL | ELLE #- [Edit
George、ありがとう♪
Georgeの助言のおかげでうまくいったよ。
2007/02/06(火) 14:26:48 | URL | ELLE #- [Edit
クラーク、ありがとう♪
戦術を冷静に分析していそうだよね。
頼りになります。これからも助言お願いね!
2007/02/06(火) 14:27:57 | URL | ELLE #- [Edit
Mary、ありがとう♪
NLPのプロのMaryだからすぐできるでしょうね。
2007/02/06(火) 14:29:44 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
