
--.--.-- *--

セミトラ

2007.03.26 *Mon
日曜は、ウエルスマスターイングリッシュクラブの仲間で開催している
セミナーの初発表でした。
内容は、「コミュニケーションデザイン~レイアウト編~」
レイアウトの基礎を知ってもらい、実際に役立ててもらいたい!
というのが話の目的でした。
デザインの話をする場合は、例がないとわかりづらいので、
資料を作るのに、3日程仕事をさぼりました。
はりきりすぎて、資料をたくさん作り、
つめこみすぎてしまい、内容が散漫になったのは反省点です。
その場で体感して、違いを実感していただけたのは
よかったのではないかと思います。
スピーカーとしては、内容からセミナーの進行など、
改善点は山のようにありますが、
思ったほど緊張せずにできたのでよかったです。

◎Today's Identity
私は、進化し続けるクリエイターです。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

内容が濃そうだねぇ!!
やはり好きなことは、伝えたい想い(for you)が強いと思うので、自分に焦点があたる緊張(for me )はしにくいのかな。
次回は是非、聞かせてもらいます!!


2007/03/26(月) 17:04:39 | URL | Navi (*^^)v #- [Edit
コミュニケーションデザインってどんなのだろう?
興味あります^^
2007/03/26(月) 18:01:20 | URL | GOLD #- [Edit
誰か(Keanuだったか?)が「大学の講義みたい」言ってたけど、9
回コース(数字はテキト~)の1回目みたいやとオレも思いました。
入念に準備して頂いたのがよく分かる、力の入った発表でした。
ありがとうございます。
2007/03/26(月) 21:51:08 | URL | Jay #- [Edit
スッゲー面白かったよ!
資料から、説明から、その場での違いの見せ方から、すごくよかったよ!!

自分の名刺を作ったり、ビデオ撮影を手伝っているので、とっても勉強になりました。

確かに大学の講義みたいでしたね。
Elle教授、単位ください・・・・・・

あ、癖になってる。
2007/03/26(月) 22:34:00 | URL | John #- [Edit
さらに!
ELLEさん!
今度は 是非 聞かせてくださいね!

しかし 前に立って 緊張しないというのは
素晴らしいことですね!!!

2007/03/27(火) 00:35:14 | URL | Honye #- [Edit
セミナー聞きたかった~。残念です~。次回は是非!
2007/03/27(火) 05:22:28 | URL | タカ #- [Edit
Hi,ELLE!
おぉ~、セミナーですか!関東にいたら、ちょっと参加しにくいですかね。。関東進出も期待しています。
2007/03/28(水) 00:02:11 | URL | Creed #qhVXTLRM [Edit
Navi、ありがとう♪
なるほどそうかも。
もともとラポールがとれているからというのもあるよね。
2007/03/29(木) 16:56:08 | URL | ELLE #- [Edit
GOLD、ありがとう♪
デザインもコミュニケーションの1つですからね。
機会があったら、ぜひぜひ。
2007/03/29(木) 16:57:01 | URL | ELLE #- [Edit
Jay、ありがとう♪
力入りすぎてしまいました。
次回は余裕をもってやりたいですね。
2007/03/29(木) 16:58:23 | URL | ELLE #- [Edit
John、ありがとう♪
いや~、そう言ってもらえるとすごくうれしい♪
なんせほめられてのびるタイプなので。
しかし、Johnの発表には敵いません。
初めてとは思えないほど、すばらしかった!
2007/03/29(木) 17:00:16 | URL | ELLE #- [Edit
Honyeさん、ありがとう♪
Honyeさんのようなすてきなセミナーができるようにがんばります。
2007/03/29(木) 17:01:37 | URL | ELLE #- [Edit
タカさん、ありがとう♪
ぜひぜひ、フィードバックをお願いします。
2007/03/29(木) 17:02:20 | URL | ELLE #- [Edit
Creed、ありがとう♪
夢は大きく!がんばります。
2007/03/29(木) 17:02:54 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
