スポンサーサイト

--.--.-- *--

情けは人のためならず

2006.04.06 *Thu
浅見 帆帆子さんの『あなたは絶対!運がいい』を読んで
「!?」と思ったことがありました。
それは、「情けは人のためならず」。
この言葉を「人に情けをかけるのは、その人のためにならない」
という意味だと思っていたのですが、
実は、「他人を思いやることは、結局自分に跳ね返ってくる」
という意味だったのです。
さっそく、周りの人にリサーチしたら、
みんな誤解して覚えているんですよ。
これは、まずいでしょう。

人に思いやりの心で接して相手が喜んだ時は、
自分も相手も幸せを感じます。
逆に、人に対してイヤな感情を持って行動した時は、
あとでイヤな気持ちになります。
人を思いやる心は、その人のためどころか、
結局は自分の心の喜びに繋がるっているということなんです。

宇宙の法則では、自分の出したものが自分に返ってくるそうです。
まるでブーメランのように。
そのブーメランは20世紀はそのまま倍返しでしたが、
21世紀はみんなの意識がリンクしているので、
なんと3倍返しで帰ってくるといわれています。
ということは、「情けは人のためならず」を実行すれば、
お友達をつれて3倍になって幸せがきま~す♪
う・ふ・ふ、やらなきゃ、ソンだわ!

今日も読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

そうそう
こんばんは!先ほどはコメントありがとうございました☆
浅見さんの本は立ち読みしまくりなわたし(笑
頭にスーッと入りますからね。

「情けは人のためならず」
あまり深く考えたことなかったなあ(¨;)
自分が気持ちいいなと感じたら良い!ってね。
他人にとやかく言われようが、自分に合うスタイルを確立していけば幸せです。
2006/04/06(木) 18:48:40 | URL | rara #mQop/nM. [Edit
こんばんは☆.。.:*・°
きのうはコメントありがとうございました♪
情けは自分の為なんですよね☆
一生懸命に自分の為に他者を倖せ氣分にしちゃおうかなぁ♪
なんて企んでしまいました^^;

ありがとうございます☆
2006/04/07(金) 01:13:58 | URL | みぃ #- [Edit
>raraさん
私も買ったのはこの1冊だけであとは立ち読みです。
またあっという間に読めちゃうんですよね。
他人より自分!自分が人生の主人公ですものね♪
ありがとうございました。

>みぃさん
自分のためと思えば人のせいにしなくなるかもって思います。
ありがとうございました。
2006/04/07(金) 09:08:40 | URL | cocokara #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
