
--.--.-- *--

ウォーキング

2007.04.20 *Fri
ウォーキングを始めて、半年経ちました。
ウォーキングといっても、野山をハイキングするのとは違いますよー。
美しい姿勢で歩く、ウォーキングです!

昨日のレッスンは、他の生徒さんがいなくて、
なんと先生と2人きりのプライベートレッスン状態!
なんてついているの~♪
いろいろお話しながら、レッスン開始。
1クールの初めにビデオで自分の歩き姿を撮るのですが、
うっ、とってもかっこわるい!
こんな姿で街を闊歩していたかと思うと恥ずかしい~~~
立つのは、まっすぐ立てるように改善されたのですが、
歩くと、1つ注意すると違う所の気がゆるみという感じです。
昨日のレッスンでは、新たな改善点を発見!
改善点がかなり明確になってきて、意識しているものの
ウン十年の積み重ねきた歩き方をそんな簡単に直せないのが現実です。
しかし、美しい歩き方を手に入れると
体のズレが直り、まっすぐな美しい足が手に入るです!
地道にコツコツ美しい姿をイメージして歩き続けます♪

◎Today's Identity
私は、美しく歩くかっこいい女性です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 健康
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

プロのモデルさんでも、普通は、きれいな歩き方になるのに一年ぐらい訓練が必要なんですって!

最近あるところで聞いたお話です。
2007/04/20(金) 20:14:44 | URL | Martha #- [Edit
そういうウォーキングを教えるところもあるんですね。
素敵ですね~、そういうレッスンを受ける女性って。^^
美しく歩くかっこいい ELLEさんを、期待して待ってますね。
2007/04/20(金) 21:51:32 | URL | レオ #- [Edit
姿勢ってかなり大事ですよね~、
背筋をシャンと伸ばしてると、腰痛や肩こりが随分ラクですが、
PCに集中してるといつの間にやら猫背に…。ニャー!
2007/04/20(金) 23:32:12 | URL | GOLD #- [Edit
可愛いELLEがさらに美しくなっていくのね。
見とれないように気を付けよぉ~っと。
2007/04/21(土) 14:11:15 | URL | Navi (*^^)v #- [Edit
美しい歩き方が手に入ると、自分のセルフイメージも高くなるんでしょうね。
2007/04/21(土) 22:16:06 | URL | Mackey #- [Edit
Martha、ありがとう♪
体が覚えているウン十年の積み重ねを変えるには時間がかかるんですね。
2007/04/26(木) 09:32:50 | URL | ELLE #- [Edit
レオ、ありがとう♪
待っていて下さい~♪
2007/04/26(木) 09:33:28 | URL | ELLE #- [Edit
GOLD、ありがとう♪
フィジオロジーはトライアドの1つだもんね。
正しい姿勢には、清い心が宿るのかなって思っています。
2007/04/26(木) 09:34:43 | URL | ELLE #- [Edit
Navi、ありがとう♪
いつもほめほめありがとうね~。
2007/04/26(木) 09:35:13 | URL | ELLE #- [Edit
Macky、ありがとう♪
美しい歩き方は私はかなりかっこいい!
セルフイメージが上がること間違いなし。
2007/04/26(木) 09:36:39 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
