
--.--.-- *--

ほめほめ

2007.05.10 *Thu
先週末はWMとReikiに行ってきました。
なぜか2つともでほめほめワークをしました。
ほめほめワークとは、相手をほめるというものです。
WMでは、相手の顔や体をほめるワークでした。
「かわいいね~」「かっこいい!」
とほめたりほめられるのは、慣れているのですが、
「瞳がキレイ」「知的な眼差し」とかって、
顔や体はあまりほめたりほめられたりしないから恥ずかしいです。
(恋人とのラブラブ期にはあるかもしれませんが…)

私は、姪っ子に会うと必ずほめます。
「今日もかわいいね~」「赤い服にあうね~」とほめると
彼女も「ELLEちゃん、かわいいね」「このお花かわいいね」
とほめてくれるのです。
お互いほめられて伸びるタイプなのです♪
2才10か月にしてボチャブラリー豊富な彼女は自分のことを天才といいます。
妹であるママが「○○ちゃん、天才」と日頃から言っているともう1つ。
その秘密は、姪っ子が寝る時に、
「○○ちゃん、今日もたくさん遊んだね。
パパもママも○○ちゃんのことを愛しているよ。
人の気持ちのわかるやさしい子だね…」
などなど潜在意識に刷り込んでいました。
う~ん、やるな、妹!

◎Today's Identity
私は、ほめるのもほめられるのも大好きな人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ほめほめ、いいよね~!ほめ言葉のボキャブラリも増えていくし。
「恋人とのラブラブ期」か。。。
2007/05/10(木) 21:21:01 | URL | Creed #0FtB7ubA [Edit
ELLE素敵ですね~
ELLEは瞳が綺麗だね。ファッションもセンスがいいね。唇が魅力的だ。耳が女っぽい。胸元がドキドキする。ELLEは褒めても褒めてもきりが無いほど、魅力があり過ぎです。素晴らしい。ほんと素敵ですね。
2007/05/10(木) 22:23:10 | URL | ジョー #- [Edit
ELLEさんも、妹さんも、凄いですね。
僕は、いつもではないけど、息子が寝る時に、
おやすみ、の代わりに、
いい夢みろよ^^
って言ってます。
で、次の朝、、マンガチックなくだらない夢の話を聞かされることに・・・
2007/05/11(金) 00:45:54 | URL | レオ #- [Edit
なるほど~!僕も寝る前に試してみよう!
2007/05/11(金) 10:08:24 | URL | GOLD #- [Edit
いいね~いいね~!!ホメサイコー!!
特にO型、ホメるとのびますから~!笑 (単純ともいう)
妹さんやりますね!いい子育てだ~!姉さんも素敵っすよ~!
2007/05/11(金) 11:36:27 | URL | がんちゃん #- [Edit
Creed、ありがとう♪
彼女をほめない?
特にラブラブ期には周りみえてないからね(笑)
ずーっとほめてほしいけどね。
2007/05/11(金) 14:15:10 | URL | ELLE #- [Edit
ジョー、ありがとう♪
PCの前で赤面中!
頬がゆるんでいます~。
2007/05/11(金) 14:16:04 | URL | ELLE #- [Edit
レオ、ありがとう♪
いいパパだね~。
2007/05/11(金) 14:16:36 | URL | ELLE #- [Edit
GOLD、ありがとう♪
ぜひぜひやってみて。
2007/05/11(金) 14:16:59 | URL | ELLE #- [Edit
がんちゃん、ありがとう♪
お互いほめられてのびるタイプだよね。
2007/05/11(金) 14:17:43 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
