
--.--.-- *--

ウォーキングサンプル

2007.06.22 *Fri
ウォーキングを始めてから、人の歩き方が気になります。
がに股、内股、猫背、バタバタ歩き、肩を大きく揺らしている人などなど
会社の中にも色々な人がいて、ウォーキングウォッチをしています。

・下を向いて歩く
視線が下になるので、猫背になりやすいです。
印象も暗い。

・肩を大きく揺らす
腹筋が使えていないので、上半身が揺れやすく、
左右に大きく揺れて歩いています。

・バタバタ歩き
かかとからつま先へと着地せず、足の裏全体で着地している。

会社でも一人だけすごくきれいに歩いている人がいます。
足の運びもスムーズで、足の裏側がよく伸び、体がブレていません。
見ていて気持ちいい歩き方です。
彼は陸上をやっているので、筋肉もほどよくついているのではないかと思います。

歩き方は自分では見えないし、普段は意識していなので、
なかなかクセを直すことはできません。
まずは自分のクセに気づくことが、改善への1歩です。

◎Today's Identity
私は、美しく歩く人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!ラッキー♪
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごく勉強になります。
そして、おもしろいですね、ウォーキング・ウォッチング!
僕は最近、心にゆとりがなくなると、
意識的にゆっくり歩くことを心がけてます。
そう、そんなに急ぐ必要なことは、それ程ないと
自分に言い聞かせながら、、ね。
2007/06/23(土) 10:50:02 | URL | レオ #- [Edit
レオ、ありがとう♪
そんなに急がなくても大丈夫、大丈夫。
堂々とゆったり行こうじゃないの!
2007/06/25(月) 15:43:30 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
