
--.--.-- *--

会社員vsフリーランス

2008.05.29 *Thu
プランナー、デザイナーという仕事をしていると、
友達から、「フリーランスにならないの?」
とよく言われるのですが、
私にとって、フリーランスになるメリットがあまりないのです。
それは、「会社でやりたいことをやれている」
ということがあるのと、
フリーランスになると、
「やりたくないこと」がふえるからです。
個人商店のフリーランスは、
一番やりたい企画という仕事の他に、
営業~雑用まで全部自分一人でこなさなければなりません。
それを考えると、フリーランスの魅力をあまり感じないのです。
もちろん、会社に勤めている以上、
「やりたくないこと」もやらざるおえませんが…
今は、やりたいこと>やりたくないこと
という比率なので、会社員ですが、
この比率が逆転した時に、独立することになると思います。

人は、快より不快の方に強く反応します。
「やりたくないこと」がはっきりしていることは、
仕事をみつけるヒントになるのではないでしょうか。

5/28のYes(^^)/
1.朝瞑想をした
2.朝の通勤電車で座れた
3.メルマガでいいことが書いてあった
4.フルーツおいしい
5.ラジオから好きな曲が流れてきた

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 
全ての事に人に感謝をこめてありがとうございます。

CATEGORY : 未分類
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ふむふむ、確かに!
やっぱビジネスはチーム戦ですね!
2008/05/29(木) 10:57:34 | URL | GOLD #- [Edit
No title
確かにフリーになるとやりたくないことが増えますからねえ・・・。
お互いに頑張りましょう!
2008/05/29(木) 12:03:29 | URL | Robert #- [Edit
No title
GOLD、ありがとう♪
そうだね、チームだよね。
2008/05/30(金) 09:15:23 | URL | ELLE #- [Edit
No title
Robert、ありがとう♪
がんばりましょう~v-222
2008/05/30(金) 09:16:26 | URL | ELLE #- [Edit
ランキングデータ

画像入りでデータとランキングをまとめちゃいました
http://datamatome.web.fc2.com
2008/05/31(土) 11:10:43 | URL | sel #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
