スポンサーサイト

--.--.-- *--

ゲシュタルトの祈り

2008.07.08 *Tue
先日、メルマガ「名言セラピー」の中で
ゲシュタルトの祈りが紹介されていました。
 ↓
~ゲシュタルトの祈り~
私は私のために生きる。
あなたはあなたのために生きる。
私は何もあなたの期待に応えるために、
この世に生きているわけじゃない。
そして、あなたも私の期待に応えるために、
この世にいるわけじゃない。
私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、
それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、
それもまた同じように素晴らしいことだ。

これを初めて知ったのは、
日本メンタルヘルス協会の衛藤先生からでした。
私は、このように思っていましたが、
そう思う私は、
冷たい人かもしれないという気持ちがありました。

先日も、私は冷たい人かもしれないという話をしていた時、
『それを決めるのはあなたではなく、相手だ。
 やさしさとは、信じて見守れる人ではないかな。』
と言われました。
本当のやさしさとは、愛なんでしょうね。

7/7のYes(^^)/
1.電車で座れた
2.七夕
3.早く帰った
4.とうもろこし、おいしい
5.早く寝た

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 
全ての事に人に感謝をこめてありがとうございます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

その通り♪
お久しぶりです。
心が動いたので、思わず書き込みました。

私も、感情は誰のもの?って冷静に眺める人なので、冷たいと言われたことがありました。

>『それを決めるのはあなたではなく、相手だ。
>やさしさとは、信じて見守れる人ではないかな。』

この言葉、みんなに教えてあげようと思います。
2008/07/08(火) 15:08:28 | URL | Snowy*Heart #N3Xl1jc2 [Edit
No title
愛って、何かな?

ゲシュタルトの祈り。なつかし。
2008/07/08(火) 22:13:33 | URL | Jay #- [Edit
No title
Snowy*Heartさん、ありがとうございます♪
お久しぶりです。
コメントうれしかったです。
2008/07/09(水) 14:17:09 | URL | ELLE #- [Edit
No title
Jay、ありがとう♪
愛は言葉では表せません。
感じるものではないかと思います。
2008/07/09(水) 14:18:02 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
