スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聴くこと(3)

2006.04.19 *Wed
「聴く」ことについて、もう少し思うことがあります。

人が幸せを感じるのは、誰かと人間的に繋がりを感じた時ではないかと思います。
誰かと深い絆を感じた時、心の平安を得ることができるのではないかと思います。

人は、人間関係でたくさんの痛みを体験しています。
そのために、人と深い絆を持つことを恐れているのかもしれません。
会社を辞める理由の多くは、経済的なものではなく、
職場の人間関係だと言われています。
でも、人は一人では生きていけないし、本当の意味で幸せになるには、
人と信頼ある関係を長続きさせることが必要だと思います。

よりよい人間関係を築く1つの方法が、「聴く」だと思います。
人の話を聴くことは、相手を大切に扱うことになるのではないでしょうか。
そして、自分の本当の気持ちを相手に伝えることができれば、
目の前の相手と深い絆を築けるのではないかと思います。

今日も幸せ♪ 全ての人にありがとう!
スポンサーサイト
CATEGORY : 人間関係
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

そうですね。聴く事って人間関係を築く上で
大切ですよね。信頼関係も簡単には築く事が
できないけど、あっという間にくずれてもしまいますよね。
cocokaraさんの綺麗な言葉に癒されます~♪
2006/04/20(木) 02:55:32 | URL | Apple #- [Edit
appleさん、ありがとうございます♪
本当だよね。自分の心に正直に生きていくことが大切かなってつくづく思うよ。
2006/04/20(木) 10:44:47 | URL | cocokara(ココロもカラダもHapp #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。