スポンサーサイト

--.--.-- *--

環境問題を思う

2008.07.11 *Fri
仕事で、環境問題などの知識が必要なので
資料等を読んだりしていますが、
今回の洞爺湖サミットで、
「2050年までにCO2排出量を半減したいね」
みたいな宣言をして終了しましたが、
そんな悠長なことを言っている場合では
ないのではないでしょうか。

この環境問題を打破するには、
ブレイクスルー的発想しかないと思っています。
各国がそれぞれ主張するよりも
協力することが大切。
もちろん、理想論を書いていることは十分承知しています。
でも、本当に待ったなしの現状だと思います。

7/10のYes(^^)/
1.電車で席を譲った
2.企画書提出
3.内省法
4.本を読んだ
5.ヘアケアもらった

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 
全ての事に人に感謝をこめてありがとうございます。

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
いろいろ言いたいことがあるんだけど。
ホントに温暖化してる?
仮に温暖化してるとして、その原因は人類によるCO2排出量の増大?
地球環境問題って、とても広範にわたるよね。
その中で地球温暖化だけを特に取り上げて問題にすることの合理性は?
という冷静な議論が一切行なわれず(そういう議論を封殺する空気がある)、一方的な情報ばかりが垂れ流される今の状況って、気持ち悪くない?
私自身のCO2排出量はかなり低いし、経済の理屈として環境に正しい価格を付けるべきと思いますが、今主流の温暖化論は科学的にも経済的にも疑問です。

それにあらゆる地球環境問題のそもそもの原因は、人類が増えすぎたことにあるのでは?
「地球に優しい」という標語がそらぞらしく聞こえます。
2008/07/11(金) 20:52:54 | URL | Jay #- [Edit
No title
Jay、ありがとう♪
いろいろありがとう。
自分のできることから始めるしかないと思っています。
2008/07/14(月) 10:37:43 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
