
--.--.-- *--

Good&New

2008.07.30 *Wed
プレゼンテーションセミナーで、
「Good&New」というワークがありました。
「Good&New」とは、最近あった良いことや
感動したことなどを言うというものです。
これは、よくあるワークで良いことを
言うことでポジティブな気分になりましょう、
くらいのものだと思っていました。

先日のセミナーでは、講師の方が、
ニュースで凶悪事件や犯罪を大きく扱うが
実際には、凶悪事件は年々減少している。
日々、気分が悪くなる、
嫌な気持ちになる情報に触れているからこそ、
良い面をみてバランスをとるために、
「Good&New」をしている。
と言われて納得しました。

人は、環境に影響を受けやすいので、
悪いニュースをみれば、ネガティブな気分になりやすいです。
そして、人は、ネガティブに気づきやすい。
だからこそ、積極的に良いことを探すというのは
とても大切だと思います。

7/29のYes(^^)/
1.朝瞑想
2.電車で座れた
3.孔雀?見た
4.サプライズ!
5.その言葉、Yes~

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 
全ての事に人に感謝をこめてありがとうございます。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ブログが続いているね。
スゴイ!!!\(◎o◎)/!
ぼくも「Yes!」だけはキチンと
書き留めようかな。
2008/07/30(水) 22:47:42 | URL | Navi (*^^)v #- [Edit
No title
Navi、ありがとう♪
続いてるよ~。
YES書きのために続けている感じでもあるよ。
2008/07/31(木) 10:44:55 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
