
--.--.-- *--

手が鈍る

2008.08.01 *Fri
昨日は、会社で久しぶりにデザインをしました。

なぜ、昨日デザインをしたかというと、
デザイナーがやる気がないデザインをしてきたので、
あと少しのツメを自分でやった方がいいなぁ~
と思ったからです。
しかし、しばらく自分の手を動かして
デザインをしていないと感覚が鈍りますね。
思ったより時間がかかりました。

企画をやるようになった当初は
あえてデザインをしないようにしました。
その当時は、完全なヴィジュアル思考で、
まずデザインが浮かびます。
それを出発点にすると、
いかにそのヴィジュアルを実現させるか
という方向にいくので、企画として無理がでてくる。
あとで、つっこまれた時、
説明できない部分が出てくるのです。

今では、もうヴィジュアルがすぐ浮かぶ
というのはなくなりましたが、
会社では基本的にデザインはしません。
だって、企画の方がおもしろいもの。

プライベートでは、ロゴを作ったり
HPデザインをしたりするのは
楽しいからやっています♪

7/31のYes(^^)/
1.ブログ続いているね~のコメント
2.企画書UP
3.マイミク
4.姪っ子と話した
5.カレーおいしい

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 
全ての事に人に感謝をこめてありがとうございます。

CATEGORY : 未分類
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
デザイン、私も悩んでいます・・・。
ホームページを作ることになって、デザインがなかなかうまくいかないっす。
2008/08/01(金) 10:45:06 | URL | Robert #- [Edit
No title
企画もデザインも
0から1を生み出す作業・・・。

ELLEに向いてるんでしょうね~
2008/08/02(土) 08:07:23 | URL | GOLD #- [Edit
No title
Robert、ありがとう♪
デザインを先行させるより、何を伝えたいかが先です。だから、このデザインにしょうという感じです。
2008/08/04(月) 09:48:22 | URL | ELLE #- [Edit
No title
Masaさん、ありがとう♪
たくさんのデザインを見るというのは大事ですよね。
2008/08/04(月) 09:49:24 | URL | ELLE #- [Edit
No title
GOLD、ありがとう♪
楽しいからついつい夢中になってしまいます♪
2008/08/04(月) 09:50:13 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
