スポンサーサイト

--.--.-- *--

コーチング

2006.04.25 *Tue
こころとの対話を始めて、しばらくした頃から、
自分の中で堂々巡りをして答えがだせないことが多くなってきました。
そんな時、「コーチング」という言葉を知りました。

コーチ(coach)の語源は、馬車です。
そこから、その人が望むところまで早く・楽しく・安全に送り届ける
という意味が派生しました。
最初にコーチと呼ばれたのは、学生の受験指導をする家庭教師でした。
その後、スピード・成果をあげるために、スポーツの世界に、
そして、ビジネスの世界へと広まっていきました。

コーチングに興味を持っていた時に、
遊びに行っていたブログ「宇宙となかよし」のQさん
無料コーチングをしていることを知って、
さっそくコーチングを受けました。
初めてコーチングを受けた時は、
考えていることが、整理されてクリアな感じがしました。
パソコンの中の情報に名前をつけてフォルダごとに分けられた感じでした。
Qさんには今もコーチングして頂いているのですが、
今は雑談の方が多いです(笑)
しかし、加速上昇中のQさんからたくさんのパワーをもらっています。

コーチングにますます興味を持った私は、
コーチングについて色々調べ始めた時に、
ある人と再会しました。

明日へ続きます。

今日も幸せ♪ 全ての人にありがとう
スポンサーサイト
CATEGORY : コーチング
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
