スポンサーサイト

--.--.-- *--

スピコチ(1)

2006.04.26 *Wed
コーチングに興味を持ち、情報を集めていた時に再会したのはJさん。
Jさんは、短期間で成果を出す、結果重視のスピードコーチング
(略してスピコチ)を勉強中でした。
そして、コーチングをしてもらったところ…
結果にフォーカスして、できるだけ短期間にその結果到達を目指して、
いろいろな提案をしてもらいました。
まさにスピーディでパワフルなコーチング。

私は、メンタルが思考、行動に与える大きさを知り、
感情のコントロールが必要不可欠だと思っています。
しかし、この感情のコントロールというものは、難しい~。

もう1つ大事だと感じているのは、言葉。
知らずに使っているとすごく恐ろしいことなります。
自分や周りの人がネガティブな言葉ばかりを使っていると、
それが脳にインプットされて、思考がマイナス化されてしまいます。
昔はこんなこと全然知らなかったから、
毎日ネガ言葉を使っていたんだよね。
イヤー、こわ~い、本当にこわすぎる!

言葉に関連して、コミュニケーション力も大切だと思います。
相手のことをもっと理解できれば、
自分の伝えたいことをもっと伝えることができるのではないかと思います。
こんなことを考えていた私は、
解決手段としてセルフコーチングは有効に働いてくれると思っていました。

そして出会ったスピコチの根底にあるのが、
エモーション・マネージメント。
感情のコントロール。
コーチングというコミュニケーションスキル。

こ、これは…
と思い、スピコチ第3期に参加することにしました。

そして、第1日目…

続きます~

今日も幸せ♪ 全ての人にありがとう!
スポンサーサイト
CATEGORY : コーチング
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
