スポンサーサイト

--.--.-- *--

先読みできない男たち

2008.10.07 *Tue
プレミアムツアーで、「先読みできない男はモテない!」
という話をしていましたが、
これは仕事も恋愛も一緒です。

先読みできなさすぎです。
昨日も、営業と新人君の言動にご立腹!

営業にやることを指示したのに、1週間ほったらかしにされ、
こちらが「どうなってますか」とプッシュしたら
何もやっていないことがわかった矢先の出来事。
「どんどんつっこみいれて下さいね」と笑顔で言った一言に
カチーン!!!
「自分のことは自分でやって下さい」と笑顔で言い放つ私。

新人君は、打合せの際、何回も資料を取りに行くので、
昨日の打合せが始まる前に、
また企画書1枚だけ持って行こうとするので
「資料を全部持って行って」と声をかけました。
打合せの最中に、
「これの資料は?」と聞くと
アタフタアタフタ探しているがない!
「資料持ってきて」と言うと、ダッシュで取りに行く。
打合せを続行していると、
「これの資料は?」
・・・・・・ない
カチーン!!!

わざわざ先回りをして言ったのに、
それができないとはどういうこと!

相手が何を欲しているかを先読みすることは
営業にも企画にも共通していることではないかと思います。
お願いだから、もう少し先読みして動いて!

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 
全ての事に人に感謝をこめてありがとうございます。

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
先輩!がんば!

グッジョブって漫画をご存知?
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view_c.jsp?x=C&sakuhin=2591&mag_id=000012

気の利かない同僚を教育するには・・・・
きっと参考になるよ。
実は僕のバイブルでーす。
2008/10/08(水) 21:46:17 | URL | John #- [Edit
No title
John、ありがとう~♪
読んでみるよ~。
2008/10/09(木) 09:49:08 | URL | ELLE #- [Edit
No title
先読みするには、その対象をよく知らんとあかんよね。先読みできんということは、観察してない=実は関心がない、ということやろから、モテないのは当然やろなぁ、と納得v-71
2008/11/29(土) 20:11:19 | URL | Jay #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
