
--.--.-- *--

感度の違いなの?

2008.12.05 *Fri
先日の一言もの申した営業は、
それから報連相をちゃんとしてきます。
その背後に見え隠れする
「この人を怒らせると面倒くさいから…」
という理由はさておき。

言われてすぐできる人、できない人の違いは何か?
1回言って、すぐに改善をした営業
何度言ってもできないおバカ後輩
の違いは何か?

相手の望む要求が何かがわからないのか?
感度がすごく悪いのか?
受動的なのか?

おバカ後輩は、
「ELLEさんにご迷惑をかけて申し訳ありません」というが、
私が新人の頃、先輩や上司に迷惑をかけてすまない
と思ったことはない。
それよりも、自分の不甲斐なさに腹ただしく、
怒られることに腹が立ち、
絶対言われないようにしてやるーーーー!
と思って、行動したものです。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 
全ての事に人に感謝をこめてありがとうございます。

CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
洞察力の問題かしら?
上司は部下に
部下は上司に

常に悩まされますね~
2008/12/05(金) 12:56:31 | URL | GOLD #- [Edit
No title
GOLD、ありがとう♪
洞察力、視点の違いかな?
う~ん。。。。という感じです。

2008/12/15(月) 14:51:05 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
