スポンサーサイト

--.--.-- *--

初日の出ツアー

2009.01.06 *Tue
京都で年を越し、伊勢神宮へ。
元旦から伊勢神宮に参拝できるなんて、幸せです。
でも、すごい人!!!
なんとかお参りをして、
お札とお守りを買うことができ、やれやれです。

その後は、いよいよ伊勢湾クルーズ!
天気も良さそうなので、初日の出を期待して乗船。
7時近くなり、海上が赤くなり始めました。
私のイメージでは、太陽はオレンジなのですが、
こんなに赤かったかなぁ~というくらいの赤さ!
が、雲に覆われ、
初日の出はその隙間からチラッと見えただけでした。
そんな太陽と雲を見ながら、
大晦日に大祓の時に降ってきたビジョンと重なる想いが…

当たり前ですが、太陽はただ昇り沈む。
雲に覆われていようがそんなことは関係なくただ淡々と。
太陽の光が強ければ、その光は隅々まで行き渡り、
雲さえも突き抜けていく。
雲を障害だと感じるのは、自分の捉え方次第。
そして、その雲さえ一時として同じ時はない。

昨年末に感じた私の今年のテーマ「楽しみながら広がる」
大晦日、元旦のビジョン「光」

自分のやりたいこと、やることを楽しんでやれば、
それは光のように広がっていくということかもしれません。

読んで頂いてありがとうございます。
すべてのコトに人に感謝をこめてありがとうございます。

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
伊勢湾クルーズ良いね~(´∀`)
2009/01/06(火) 23:41:42 | URL | GOLD #- [Edit
No title
GOLD、ありがとう♪
激寒でしたが、よかったです。
2009/01/14(水) 10:55:58 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
