スポンサーサイト

--.--.-- *--

天才かも!?

2006.05.02 *Tue
2週間程前に、もうすぐ2才になる姪っ子にヨガのポーズを教えました。
それは、立ち木のポーズ。
    ↓


最初は、足を曲げるのが難しかったらしく、前に曲げたりしていました。
それが、1週間したら、ちゃんと曲げれるようになり、
2週間後には、なんと!何にも捕まらずに
立ち木のポーズらしくなっていました。
すご~いぃぃ!!

私が、ポーズを教えてから姪っ子は、日々練習を重ねたらしいのです。
「ヨガのポーズは?」って言われると
彼女なりに試行錯誤を繰り返して完成度を高めていったのです。
もちろん、少しでもできるとほめたことは言うまでもありません。
本当に素晴らしいわ~。

何か新しいことにチャレンジしたりする時は、自信がないものです。
その時に自分に魔法の言葉を作るというのをオススメします。
この言葉を言うとなりたい自分をイメージできる、
力が湧いてくるという言葉です。
例えば
◎ 私は、どんどん新しいことにチャレンジし、失敗を恐れない冒険者です。
◎ 私は、何ものにも恐れずに道を切り開く
 バイタリィー溢れるパイオニアです。

使っているうちに、他の要素を追加したり、
もっとしっくりした言葉が出てくることもあります。
その時は、どんどん変えていっていくといいですよ。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 全ての事に人にありがとう!
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

立ち木のポーズ。私も大好きでよくやります。
思えば、1週間前にビーチでやった切りやっていないことに気がつきましたが(汗)
なりたい自分をイメージできる魔法の言葉。
ピン!ってくるそういう言葉が思い浮かんだら、しめしめですよね~。
今からそんな言葉を見つけたいと思います。
2006/05/09(火) 21:51:09 | URL | aoiumi #IYvIGV4s [Edit
aoiumiさん、ありがとうございます♪
言葉の力は絶大ですからね。ぜひぜひ見つけてみてください~。
2006/05/10(水) 15:53:58 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
