スポンサーサイト

--.--.-- *--

人権はあるが人格はない

2009.04.13 *Mon
先週、T社に出向中の同僚Cさんと話す機会がありました。
クライアント先T社の担当者Iさん(Cさんに指示をする人)は
物事をことごとく面倒な方向にもっていく名人。
さっさとやればいいのに、後回しにして面倒にする。
その上、決められない人。
決定権がない上、責任とりたくない。
私も迷惑を被ること度々。。。

先週もIさんの迷惑を被りながら、Cさんと話していたら
「人権はあるけど、人格はないんだよ」と言う言葉に
私は「?!?!」絶句!
一緒にいた営業のHさんは「その気持ちわかる~」
「どういうこと???」という問いに
「就業時間中だけ心を亡くせば、いいんですよ」の答え。。。
「・・・・・・」虚しすぎないかい…

指示されて動けばいいという立場ならそうやって受け流しもありかな。
(私なら1時間で人格崩壊する。いや、1時間持つか自信はない…)
でも、決めないと物事進まないし、どんどん遅れていく。
イヤなんだよね。そういうの。
性格に合わない!イライラする!
根っからなの仕切り屋なのか?
いやいや、仕切ってくれる人がいれば私はでしゃばらない。
だって、楽だもん♪

最近、「面倒くさい」と思うことが増えている。
「面倒くさい」という言葉を頭の中から消したはずなのに。
う~ん、「ゴミ」に集中しすぎているんだよね。
「花」を見ましょう♪「花」を♪
今日は早く帰ってゆっくりお風呂に入ろう!

読んで頂いてありがとうございます。
すべてのコトに人に感謝をこめてありがとうございます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
