
--.--.-- *--

時間の伸び縮み

2009.04.15 *Wed
4月初旬のワクワク1dayは、約3か月ぶり。
アットホームなふいんきでいい感じでした。
セミナーはもちろんいいのですが、
その後の懇親会も濃ゆいです。

その時に、ワクワクを受けると「時間がのびる」という話。
私の場合は、1か月くらいのびている感じだけど、
Yちゃんは、もう夏って感じと言っていた。
さすが!

ガルシアさんが時間が長いと感じるのは「刺激の違い」。
という話を聞いて、すごく納得!

子どもの頃は、特別なことがなくても色々な刺激を敏感に感じている。
大人になると、刺激に鈍感になってくる。
でも、旅行に行くと1泊2日なのに、
その時間はとても1泊2日とは思えない程に長く感じる。
ということは、
時間が早く感じるのは、刺激に鈍感=心が固い
時間が長く感じるのは、刺激に敏感=心が柔らかい
ということなのかもしれない。

これは、とてもよいバロメータ。
時間が短く感じる時は、YES!を探そう!


目からウロコが落ちる!(←私が初めてワクワク1dayを聞いた感想)
ワクワク1dayの次回開催は次の通りです。
大阪  5月23日(土)
名古屋 5月30日(土)
※興味のある方は、こちらをご覧ください。

読んで頂いてありがとうございます。
すべてのコトに人に感謝をこめてありがとうございます。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

心は・・・。
この前の1dayに行ってきたんだね。

最近はやや心が固くなってる気が・・・。(^_^;)

5月30日の1day行きたいなぁ~。
2009/04/15(水) 11:07:09 | URL | Navi (*^^)v #- [Edit
Navi、ありがとう♪
5/30、会えることを楽しみにしているね~♪
2009/04/16(木) 11:38:44 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
