スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余分な仕事

2009.04.16 *Thu
今週は、仕事が落ち着いているので
とっとと帰る日が続いています。
いいですね~、明るいうちに家路につくのは。

最近、会社で余分な仕事が増えました。
エビデンスを残せということで、書類やデータ作りが山のように。。。
上層部の仕事を軽減させるために、下へ下へと面倒なことが降りてくる。

昨日も残業についての新たなシステム作りということで会議。
私的には、大量な残業をするような仕事の仕方をしていないので
どうでもいいのですが、他の課ではそういう訳にもいかない。
でも、よくよく話を聞くと、上の企みが見え隠れする。
実際問題としてサービス残業するしかないよなと思えるような内容。
その上、システムが煩雑。
上の目論見通り、システムを試験的にやることになりました。

会社の中で、いかに居心地良く過ごすかの工夫や
上司とのコミュニケーション・ネゴシエーションが大切だと感じるこの頃。
でも、それよりも、次のことを考える時期にきているのかもしれません。

読んで頂いてありがとうございます。
すべてのコトに人に感謝をこめてありがとうございます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お久~!
つーか、なんやねん、この迷惑メールじゃなくてコメントたちわ…。
それはさておき、この不景気、どの業界もサービス残業が普通になってきてるね…。苦
「次のこと考える時期」って、相変わらず前に前に進んでる姉さんは凄いわ!わたしにも、そのフットワークの軽さがあればな~・・。笑
2009/04/23(木) 14:56:12 | URL | がんちゃん #JalddpaA [Edit
がんちゃん、ありがとう♪
前向き?なのかはちょっと微妙だわ。。。
2009/04/24(金) 08:56:53 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。