スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話すことで気づく

2006.05.09 *Tue
コーチングの勉強を始めてから、
コーチングをしたりされたりする機会が増えました。
もともとコーチングをしてもらうのが好きです。
なぜなら、自分だけで考えていると堂々巡りになることが多いのですが、
コーチングをしてもらうことにより、頭の「もや」が具体化されるからです。
人は、自分の考え、アイデアを人に話して、
初めて「自分がなにを考えているか」に気づくそうです。
相手に向かって話しながら、
同時に自分でも自分の話を聞いているということです。
どんなアイデアも、もともとは、人の頭の中から生まれています。
頭の中にある時には、自分でも気づかなかったかもしれませんが、
話すことで、具体化されるということです。
それを実現させるには、さらに「紙に書く」ということ。
「書く」ことは、思考を物質化することになり、行動の第1歩です。

相互コーチングにより色々な気づきがあります。
昨日もJさんとのコーチングで新たな気づきを得ることができました。
Jさんありがとう~。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ 全ての事に人にありがとう!
スポンサーサイト
CATEGORY : コーチング
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。