
--.--.-- *--

早起き(1)

2006.06.06 *Tue
時間管理のマトリックスの結果、2に費やす時間を多くするために
「早起きをしよう!」と決めました。
単に早起きするぞー!と思っても絶対できないので、
明確な目標を決めることにしました。

多くの人は、最初に方法から考えてしまいます。
そうすると、途中でやめてしまうことが多いのです。
なぜなら、何のためにそれをするのか?(What)、
なぜそれをしなければならないのか?(Why)が
明確になっていないために、途中で燃料切れになってしまうのです。

今回の場合はこんな感じです。

What(何を?)
朝ヨガ、本を読む
Why(なぜ?)
朝ヨガ…健康、心によいから
本を読む…知識を得るため(コーチングなど)
How(どのように?)
6時に起きる

昨日から始めたので、今日は6時起き2日目です♪

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : コーチング
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

早起きは、
いいですよね。
おいらも仕事へ行く2時間以上前には起きるようにしています。
そうすると頭も冴え、いい仕事が出来るような気がします。
早起きは3文の徳とは、よく言ったものです。
お互い早起き生活頑張りましょう♪
2006/06/06(火) 12:11:26 | URL | tak #- [Edit
takさん、ありがとうございます♪
早起きは3文の徳←昔の人はたいしたものです。
早起き生活がんばりましょうね♪
2006/06/07(水) 09:29:02 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
