
--.--.-- *--

食べるの大好き

2006.07.04 *Tue
先週末は、姪っ子が遊びに来ていました。
もうすぐ2才になる姪っ子は食べるのが大好き!
大人と同じくらい食べる勢いです。

土曜日の食事量
朝;トースト半分、デザートにすいか
(起き抜けから食べます)
昼:軽くお茶碗1杯のおにぎり
夜:焼き肉(肉6枚、焼野菜4切れくらい)、ごはんお茶碗半分くらい
改めて書いたらすごい!私と同じくらいの量を食べています。

食べている時の彼女は本当に嬉しそうで、
「おいしい、おいしい」と言いながら食べます。
そして、「ママが作ったの?」と聞き、
「そうだよ」と妹がいうと「ありがとう」と言います。

子供は、大人の言葉を聞いて同じように言います。
なぜなら、人間は動物のように最初からプログラミングされていなからです。
ハードだけで生まれてきて、言葉によってプログラミングされます。
周りの人(親)がマイナスの言葉を多く使っていれば
同じようにマイナスの思考になっていきます。
言霊という言葉あるくらいですから、言葉の力は偉大です。
愛のある言葉をたくさん使って生きたいですね。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
