
--.--.-- *--

言葉の力(1)

2006.07.05 *Wed
昨日は、言葉の力を少し書きましたが、今日はその続きです。
人は1日に18万7000回の思いや考えが浮かぶという
アメリカの研究結果を聞いたことがあります。
成人するまでの20年間で
否定的・消極的・悲観的・破壊的なメッセージを聞く回数は、
148万8000回、1日平均20回だそうです。
これだけ否定的な言葉を聞いていれば
それが口癖や信念になるかもしれませんね。
普段、何気なく使っている言葉があなたの信念を表しています。
それは、肯定的な言葉ですか?
否定的な言葉ですか?

論理療法の研究者アルバート・エリスは、
自分自身について300~500の誤った考えをもっていると言っています。
私たちは、自分自身に間違ったレッテルを貼っているのです。
そして、そのことに悩み、苦しんでいるのかもしれません。
では、どうすればいいか?ってことですよね。
まず、気づくことです。
何気なく自分が使っている言葉はどんなものなのかを、意識してみる。
書き出してみるのもいいかもしれませんね。
そして、次は…
明日へ続きます。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
