スポンサーサイト

--.--.-- *--

一工夫

2006.07.19 *Wed
私の仕事はグラフィックデザイナーなのですが、
ディレクターとしての役割も多く、
1つの仕事のデザインを統括的にみるということもしています。
4.5人のデザイナーにデザインを発注するのですが、
キャリアの違いもあるので、その出来はまちまち。

キャリア1,2年の人は、経験もあまりないので、
こうした方がよいと指導的なことをいいます。
その際、できるだけ細かい指示をしないようにしています。
なぜなら、デザインの楽しみは、一工夫すること。
考える部分を残しておかないとやっていても楽しくないし、
ただのオペレーターになってしまうからです。
「時間がなくて…」という場合でも、
最後まで粘って考えるということを日頃からしていくと、
何年か先には、考える力の差は歴然としたものになります。
良いクセ、良い習慣は身につけていきたいものです。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

考える余地を残す・・・

素晴らしい!大人ですね!
僕なんか、早く答えだけ欲しくて答えを聞いちゃいます
反省。

考えること。自分の中から自分なりの答えを見つけ出すこと。
間違っていい。自分の財産になるから。

迷っている後輩?を見るとついてを差し伸べたくなるときもある。
そんな時、暖かい目で見守っているELLEが見えた気がしました。

素晴らしい女性ELLEに心から拍手!(笑
2006/07/20(木) 05:04:14 | URL | Smile #- [Edit
Smile、ありがとう♪
私も同じようにしてもらっただけだから。
コーチングで学んだ「答えはすべて自分の中にある」
ということを胸に刻んでいきたいなぁと思います。
2006/07/20(木) 16:09:38 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
