スポンサーサイト

--.--.-- *--

スピコチのすごさ(2)

2006.07.27 *Thu
3~4か月でなんとかコーチングができるようになった理由の1つは、
スピコチの内容がすごい!ということ。

そして2つ目は、
仲間がすごい!!!
受講している人達は、すでにプロコーチとして活躍している人や
他のコーチングの学校で学んでさらに学ぼうとしている人などが多く、
その他にもオーラソーマ等、他のすばらしい特技や技術をもっている人たちです。
そういう仲間と同じ環境で学べるというのは大きなメリットだと思います。

しかし、しがないグラフィックデザイナーの私は、
このすごい人達に囲まれて場違いな所にきてしまったと思いました。

その時、私には2つの選択肢がありました。
1.別にコーチになりたい訳ではないので、コーチングの実践を積まなくてもいい。
 スピコチの授業内容だけでも十分素晴らしい。
2.元々ベースが違うのだから、自分のできることをする。
 できるだけ多くの時間をコーチングの実践に使う。
そして、選んだのが2つ目です。

最初の頃のコーチングは散々なものでした。
コーチングになってなかったと思います。
(最初の頃おつきあい下さった皆さん本当にありがとうございます)
仲間のコーチングをまねたり、仲間からよいフィードバッグをもらったりして、
つたないコーチングを何十回と重ねました。
何回ももういいやって思いました。
それでも続けられたのは、コーチングにつきあってくれた方々がいたからだと、
本当に感謝しています。
やっとコーチングになるようになったのは3か月を過ぎた頃でした。
私の過去の体験から、3か月間は、壁を越えるのに必要な期間だと思います。
「継続は力なり」です。

この2つの理由で、まだまだひよっこですが、
コーチングができるようになりました。

そして、今思うことは、
昨日と同じことを繰り返す現状維持ではなく、
1mmでもよい方向にいけるようにしたいです。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
スポンサーサイト
CATEGORY : コーチング
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ELLE素晴らしいですね。
1mmって大切だよね~。少しでも進んでいることが大切だと思う。ELLEは確実に前に進んでいるので、気が付くと凄いことになってるかもしれないね。また、練習付き合ってください。では、また。
2006/07/27(木) 17:48:48 | URL | 木村 #- [Edit
Hi, ELLE!
Robertです。

すごい内容だったんですね。
私も今度参加してみようかな。

私も読ませてくれて幸せです!
ELLEに感謝!
2006/07/27(木) 20:01:16 | URL | Robert #- [Edit
>木村さん、ありがとう♪
1mmの重さを今、ひしひしと感じています。
またお相手お願いしますね~。

>Robert、ありがとう♪
す・ご・い・ですよ。
1度味わってみてください。
2006/07/28(金) 09:48:00 | URL | ELLE #- [Edit
今度は、、、
3mmを目指すとOutstandingになるとクリスさんから教わりました。どうせなら3mm目指しちゃいましょう♪
でもあの3ヶ月間は凄いものだったですよね!
ELLEも前にでて実際にクリスさんとセッションしたりして素晴らしい経験をしたし!
これはホントに自分に人に勇気を与えられるスキルだよね!!!
2006/07/28(金) 10:50:13 | URL | Girolamo #- [Edit
ジローラモさん、ありがとう♪
3mmでoutstanding.
がんばって3mm目指します!
2006/07/31(月) 10:41:25 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
