スポンサーサイト

--.--.-- *--

アーサナ(1)

2006.03.29 *Wed
これから、勉強をかねてアーサナ(ヨーガの体位)について、
1つずつ書いていきたいと思います。

◆ ビダーラ・アーサナ(猫のポーズ)
集中力と意識が高まるポーズ
効果:骨盤周囲の血行を促し、内臓器官の機能を高め、
ウエスト、ヒップを引き締める。
1)四つんばいになり、息を吸いながら頭と尾骨を持ち上げ、背中を反らす。
2)息を吐きながら、お腹をひっこませ、背中を丸める。
3)1.2を交互に3~6回繰り返す。呼吸に合わせて体を動かし、
安定した呼吸のリズムを作る。
スポンサーサイト
CATEGORY : ヨガ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは!
昨日はコメントありがとうございました☆とっても嬉しかったです(^^)
もう少しで新月ですね。今からワクワクしちゃってます。

ヨガ、たまにやってますよ。ヒップアップしたくて。とってもペタンコな、わたしのお尻(笑

また遊びに来てくださいね。わたしも定期的にお邪魔させていただきます♪
2006/03/29(水) 17:28:54 | URL | rara #mQop/nM. [Edit
raraさん、ありがとうございます。
新月のお願いワクワクしながら書きましたよ~。
1か月楽しみです♪
2006/03/30(木) 19:04:21 | URL | cocokara #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
