スポンサーサイト

--.--.-- *--

リソース

2006.08.11 *Fri
5人程の方に同じテーマでコーチングをしてもらいました。
それぞれ切り口が違うのでおもしろかったです。
昨日のコーチは、ビジネス中心にコーチングをしている方でした。
私が漠然と欲しいと思っていたリソースを提案してもらえたので、
すっきりしました。
クライアントがあきらかにリソース不足の時、
コーチはリソースを提案することが必要なのではないかと思います。
今まで、私がコーチの場合あるいはクライアントの場合に、
コーチの提案によって、大きな気づきへとつながっていったことが何度もあります。
気づくからこそ、1歩が踏み出せる。
行動へと進んでいけるのだと思います。

◎Today's Identity
私は、リソースを増やす努力をする人です。

◎無料コーチングをご希望の方はこちらまで♪

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
スポンサーサイト
CATEGORY : コーチング
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

たしかに!

リソースの提案、必要かもね!
僕は逆に、リソースを提案するより、クライアントの中から引き出すようにしたほうがいいのかな?と思っていたんだけど、

リソースが豊富と貧弱なコーチがいたとしたら、クライアントは、やっぱり前者を選ぶかもしれないと思いました。人柄とか、いろんな要素はあるけど、
リソースだけに注目したならね。

結局、リソースが豊富ということは、学んでいるって言うことにもつながるしね。
学びになりました。ありがとう!
2006/08/11(金) 20:38:31 | URL | Smile/Dyn-Crsh/Angel #- [Edit
着実に一歩を進んでおられますね。素晴らしい。
2006/08/12(土) 01:08:27 | URL | 木村 #- [Edit
Smile、ありがとう♪
引き出すということが大前提だと思います。あきらかにリソース不足の場合は、提案も必要だと私は思います。リソースを増やすには、常に学ぶ姿勢が必要ですよね。
2006/08/16(水) 11:37:31 | URL | ELLE #- [Edit
木村さん、ありがとう♪
一歩ずつですね。
2006/08/16(水) 11:38:15 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
