
--.--.-- *--

泣いちゃった

2006.08.16 *Wed
健康診断で、バリウムを初体験!
友達からのバリウム体験を色々聞いていたので、覚悟して行きました。
いざ、バリウムを飲む時がきました。
最初に発泡剤を飲み、その後いよいよです。
発泡剤でお腹がいっぱいで、下から押し上げられ、
上からもというのはかなりつらい…
思わず泣いちゃいました…
空気を含みながら一口ずつ飲んで~という指示の元、
着実にバリウムの量は減っていったのですが、
半分くらいになった時、あとは一気に飲んでください~って…
そんな~、と思いつつ泣きながら飲み干しました。
バリウムはヨーグルト味だったらしいが、そんなことも感じる余裕がなかったよ~。

大人になり、初体験の経験数は、確実に減っています。
初めての経験はドキドキするもの。
日頃からドキドキ感を大切にしたいと思いました。
(泣いちゃったけどね)

◎Today's Identity
私は、何事にもドキドキ感を感じる人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 健康
COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

バリウムはきつい
ELLEさん
バリウムに対する先入観があったため、よりきつさが増したのでは?

私は、バリウムの味はまあまあだと思います。ただ、発泡剤には耐えられません。過去何回か飲んだことがありますが、いつも、最後までゲップをしないように我慢することができません。あと、レントゲンの台の上でゴロゴロ転がっていると思わず笑い出して吹き出しそうになってしまいます。

Today's Identity
私は、何事にも「笑い」を見つけようとする人です。
2006/08/16(水) 12:59:48 | URL | Mackey #- [Edit
おつかれさまです!
Robertです。

バリウムですか・・・
健康診断受けたことがない(汗
バリウムも飲んだことがありません。

私のアイデンティティ:
私は健康診断は受けたことがない人です(違
2006/08/16(水) 16:10:43 | URL | Robert #- [Edit
注射は?
バリウム飲む前に筋肉注射しませんでした?

私はそのとき表情がかわらなかったので、
看護師さんからほめられてしまいました♪
2006/08/16(水) 16:36:55 | URL | #- [Edit
良くがんばりました
私は実は、資格的には検査をするほうだったりします(笑

確かに、大変みたいですね。
私の上司は、バリウム検査の大御所で、よく言うのが、
「ほかの人より、検査が楽だった」
といわれるのが一番嬉しいといってました。

いつも、いかに受診者の方に楽に検査を受けてもらい、検査精度を上げるかを日夜研究してました。

終わってよかったですね。
お疲れ様です。

私も、バリウム検査を早く受けてみたいです。(笑
2006/08/16(水) 18:32:47 | URL | Smile #- [Edit
バリウムはツライよね…。味付きといいつつあの食感がなんとも~。以前、胃の検査受ける時、胃カメラかバリウムかの選択で、バリウムで異常があれば結局胃カメラ飲むことになるってことと、「以前より胃カメラは小さくなって楽になったよ」の言葉を信じ、バリウム経験済みでイヤな想いでがあったから胃カメラを選択…。それはもう……バリウムのが楽でした…。あれよりデカかったカメラっていったい…;
2006/08/16(水) 18:41:44 | URL | がんちゃん #MyJ0QW/M [Edit
確かに
あれはキツイよね。
バリウムがと言うよりは、発泡剤が。
ああいう非人道的な(笑)ものは、今年から飲まないことにしました。
2006/08/16(水) 23:45:42 | URL | Jay #- [Edit
Macky,ありがとう♪
発泡剤とバリウムのWパンチがつらかったです。
何事も笑いをみつけるっていいですね。
2006/08/17(木) 09:26:34 | URL | ELLE #- [Edit
Robert、ありがとう♪
飲まなくてもいいのなら、飲まない方がいいと思います。
2006/08/17(木) 09:27:32 | URL | ELLE #- [Edit
名無しさん、ありがとう♪
筋肉注射はなかったですね。
ちなみに採血の時の看護師さんは上手で痛くなかったです。
2006/08/17(木) 09:29:06 | URL | ELLE #- [Edit
Smile,ありがとう♪
Smileのように受診者のことを考えてくれる人がいると心強い~。
2006/08/17(木) 09:30:37 | URL | ELLE #- [Edit
がんちゃん、ありがとう♪
そうなのよ。次の難関は胃カメラ…
異常がないことを祈るよ。
2006/08/17(木) 09:32:09 | URL | ELLE #- [Edit
Jayさん、ありがとう♪
飲まないという選択もありですね。
2006/08/17(木) 09:50:41 | URL | ELLE #- [Edit
大変でしたね!
初めての時は、大変ですよね!
私は2回目からはだいぶマシになりました。
でも、それでも昔にくべると味も良くなって、量も減ったんですよ。
私が最初に飲んだのは8年前で、そのころは味は悪いし、量も倍以上有りました。
2006/08/17(木) 15:57:19 | URL | Robby #- [Edit
あらあら
RSSで刺激的なタイトルを見て飛んできました!
な~んだ、バリウムか。

失礼しました。
でもバリウム苦手は人は多いですよね。私ももちろん苦手です。一度噴出している人を見たこともあります。女性だったのでちょっとかわいそうでしたね。
あとは胃カメラ。これもつらい。できればもう二度と胃カメラは飲みたくないですね。
2006/08/17(木) 23:06:02 | URL | JIRO #- [Edit
大変だったねぇ~
私もこの間飲んだよぉ…
すっかり膨張剤をバリウムと勘違いしていて、お腹一杯なのにまだ飲むの~って感じ(><)

確かに台の上を指示通りグルグル転がってる姿は笑えるかも?!
2006/08/18(金) 01:39:01 | URL | ルナ #- [Edit
Robby、ありがとう♪
あの健康診断の話、おもしろかったです。
今度の健康診断では、1週間前から体調を整えようと思いました。
2006/08/18(金) 11:47:37 | URL | ELLE #- [Edit
Jiroさん、ありがとう♪
きゃ~あ、Jiroさん、おひさしぶり!
胃カメラは飲んだことがないので、未知の世界です。
バリウムより苦しいのかぁ~
2006/08/18(金) 11:50:09 | URL | ELLE #- [Edit
ルナ、ありがとう♪
ルナも飲んだのね。つらいよね。
発泡剤とバリウムのWパンチは…
2006/08/18(金) 11:51:15 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
