
--.--.-- *--

口ぐせ(1)

2006.08.21 *Mon
先週は、口ぐせ博士こと佐藤富雄さんの本を読みました。
「口ぐせが人生をつくる」という理論で、
実践されて自分の夢を次々実現されている方です。

前にも書きましたが、言葉にはすごい力があります。
言葉は脳をプログラミングします。
ポジティブな言葉は、そのためのスイッチです。
斉藤一人さんも天国言葉(ついてる、うれしい・楽しい、
感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします)を言うと
いいことがおこるよと言っています。
ポジティブできれいな言葉使いを心がけることで
意識が変わり行動も変わってくるのではないかと思います。

◎Today's Identity
私は、ポジティブな言葉を使う笑顔がすてきな人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY :
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

それに加えて、どうせとか、やっぱりとか否定的な口ぐせを減らすことも重要だと思います。
2006/08/21(月) 19:03:14 | URL | Alex #- [Edit
オレも好きだよ
佐藤富雄さんの本。
潜在意識をいかに使うか、だよね。

私は、遊びまくって楽しみながら成功する人である!
2006/08/21(月) 21:37:13 | URL | Jay #- [Edit
やっぱり、誰と一番多く話をしているかというと圧倒的に自分自身と話をしているわけで、特に口癖は、自分自身との会話の中で一番多く使われる言葉だから影響も大きいですよね。
さらに、体の動きもネガティブな言葉が出ないような姿勢・動きを常に保てると良いんでしょうね。
2006/08/21(月) 22:35:18 | URL | Mackey #- [Edit
ほんと言葉はパワフルだよね。
それで言うと、このWMも「英会話」と「自己啓発」をうまく組み合わせたプログラムだと思う。
英語を勉強しているのに、何故か(?)元気になっちゃう!
Greatだね。
2006/08/21(月) 22:50:01 | URL | Navi #- [Edit
そうか!いい言葉を口癖にすればいいんだ!!
いままでは、ネガティブな言葉を使わないように気を付けていましたが、
そうではなくて、ポジティブな言葉をひたすら口癖にする方がいいような気がしました!!
2006/08/22(火) 00:20:39 | URL | Robby #- [Edit
Alex、ありがとう♪
言い訳をしないと決めるのは大切だよね。
2006/08/22(火) 09:57:45 | URL | ELLE #- [Edit
Jayさん、ありがとう♪
潜在意識をいかにうまく使うか。
潜在意識のフル活用☆
2006/08/22(火) 09:59:31 | URL | ELLE #- [Edit
Macky、ありがとう♪
そうそう自分との会話でよい方向に持って行くのが、
口グセの技なんでしょうね。
2006/08/22(火) 10:01:11 | URL | ELLE #- [Edit
Navi、ありがとう♪
WMはすごくよいプログラムだよね。
関係なさげのものを組み合わせる。
さすが、クリスさん~!
2006/08/22(火) 10:03:12 | URL | ELLE #- [Edit
Robby、ありがとう♪
佐藤さんの本を読んで、口グセの大切さを改めて感じました。
クリスさんのプライマリークエスチョンにも通じますよね。
2006/08/22(火) 10:04:41 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
