
--.--.-- *--

口ぐせ(2)

2006.08.22 *Tue
佐藤富雄さんの「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」を読んでいる途中です。
潜在意識は、現実と想像が区別することができないから
五感を使ってリアルに想像するのが成功の秘訣!
たとえば、「リゾート地でバカンスをした~い」という場合は、
リゾート地の風景や風の心地よさ、花の匂いや小鳥のさえずり、
波の音、南国の太陽の暑さ、トロピカルフルーツの味などなどを
ありありと想像して、リアルに体験することができれば
叶う確率はかなり高くなるということです。
これが潜在意識をうまく使う秘訣なんですね。
しかし、ここで1つ落とし穴が…
そんなことあるわけないよ、という疑いの心です。
どんなにリアルに想像でてても、絶対そうなるということを信じる力がなければ
残念ながら、この想像は想像でしかありません。
大切なのは、信じる力です。
信じる力をつける方法の1つが、
佐藤富雄さんのポジティブな言葉を口ぐせにすることなんですね。

◎Today's Identity
私は、自分らしく楽しみながら夢をかなえる人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY :
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私の場合、良い意味で言えば冷静なのだが、いつも、冷めている自分がいて、なかなか何かを信じて突き進むと言うことが出来ません。良い口ぐせというのは、そのような自分を、自分の望む方向へ進めるよう自分自身を洗脳するという効果があるのですね。
2006/08/22(火) 23:39:15 | URL | Mackey #- [Edit
佐藤富雄さん
大好きです。
口癖の本読んでファンになりました。

面白いですよねぇ~

ちなみに、北海道出身というのもまた嬉しいです^^
2006/08/23(水) 02:41:54 | URL | BenBen #Wv23cUG2 [Edit
口ぐせは、イメトレを習慣づけるのに有効ですね!
2006/08/23(水) 08:48:19 | URL | Alex #- [Edit
Macky、ありがとう♪
口ぐせはいい意味の洗脳ですよね。
2006/08/23(水) 10:39:08 | URL | ELLE #- [Edit
BenBenさん、ありがとう♪
佐藤富雄さんの口ぐせ論おもしろいですよね。
楽しみながら出来るところがまたいいですね。
2006/08/23(水) 10:40:07 | URL | ELLE #- [Edit
Alex,ありがとう♪
そうですよね、イメトレの練習にもなりますね。
2006/08/23(水) 10:41:05 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
