
--.--.-- *--

タンスが呼んでいる~

2006.08.24 *Thu
少し前からタンスが気になってしかたない。
タンスのどこがそんなに気になるんだろうと考えると、
整理したいという気持ちがわき上がってきました。
3~4か月に1度、こんな気持ちになります。
片づけはそこそこ得意で、結構気前よくモノを捨てる方ですが、
それでもモノは貯まっていきますね。
この夏はバーゲンにも行っていないのに、
なんでこんなに服があるの~ってな感じですよ。
(去年のNYでのお買い物がヒートアップしすぎたのが原因ですが…)

そこで、以前読んだ「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門」を再読。
この本は、ガラクタを捨てることで滞っている問題も解決できちゃう、
という内容の本です。
読んでいるうちにムズムズと片づけたい気持ちがわいてきます。
片づけたいのに、片づけられないという人は1度お試しあれ~。
私は、今週末にタンスを片づけます!

◎Today's Identity
私は、いつも整理整頓ができていて、スムーズに物事を運ぶ人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私は物がたまるほうなんで、見習いたいっす(汗)
2006/08/24(木) 21:13:31 | URL | Alex #- [Edit
新しいものを入れようと思ったら、そのためのスペースをつくる必要がありますよね。そのための方法は、全体のスペースを拡張するか、今あるスペースの中で整理整頓して新たな空間を生み出すかですね。この両方を同時にできると良いですね。
逆に、スペースができると、そこに新しいものが自然と入ってくる。
もしかすると、整理したいという気持ちは、新しい何かを得たいという気持ちの投影では?
2006/08/24(木) 21:54:01 | URL | Mackey #- [Edit
タンスや部屋等の状況は心の現われとも言いますしね。
ELLEの整理好きは、行動がぶれない様にいつも原点回帰をしている現われかな。
2006/08/25(金) 06:25:41 | URL | Navi #- [Edit
ALEX、ありがとう♪
油断しているとモノはたまる一方だよね。
2006/08/25(金) 15:56:17 | URL | ELLE #- [Edit
Macky、ありがとう♪
捨てるとは新しいものをいれることにもなりますよね。
私は、何を得たいのかな?
入ってからのお楽しみ~。
2006/08/25(金) 15:57:38 | URL | ELLE #- [Edit
Navi、ありがとう♪
整理整頓を心がけないとてんやわんやになってしまうからでしょうね。
2006/08/25(金) 15:58:45 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
