
--.--.-- *--

ドラマのセリフ

2006.08.29 *Tue
昨日、ごはんを作りながら「サプリ」を見ていたら、
『好きな人に、好きだと押しつけるのが子供、
好きだと認めさせるのが大人』
というセリフがありました。
深い!深すぎる佐藤浩一(このセリフを言ったのが佐藤浩一だっただけです)
好きだと押しつけるだけでは、ダメなんですよね。
相手と自分の気持ちを考えて、ちょうどいいところで折り合いをつける。
戦略とネゴシエーション力で好きだと認めさせる。
しかし、恋愛に関しては、もろ感情がでるから
冷静に判断できなくなってしまうのが現状なんですが(><)
友人は、彼とけんかをした時に、彼とどうなりたいかを考えることで、
一拍おいて冷静になっていると言っていました。
う~ん、さすが大人です。

◎Today's Identity
私は、感情をコントロールして常に冷静に判断できる人です。

読んで頂いてありがとうございます。
今日も幸せ♪ なぜかわからないけど、ツイてる!
全ての事に人にありがとう!
CATEGORY : 未分類
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ELLEさん>友人は、彼とけんかをした時に、彼とどうなりたいかを考えることで一拍おいて冷静になっていると言っていました。

まず、自分の望む結果を明確にして、その結果を得るために、自分は何をなすべきかを考えるということですね。
2006/08/29(火) 12:46:01 | URL | Mackey #- [Edit
感情
Hi,ELLE!

>しかし、恋愛に関しては、もろ感情がでるから

そうだよね。恋愛はもろ感情が出るね!でもだからこそ、生きてるなーって感じもしていいよね!
2006/08/29(火) 18:18:43 | URL | Creed #- [Edit
Macky,ありがとう♪
その通りなんです。結果を明確にすることで行動がみえてくるということです。
2006/08/29(火) 18:46:08 | URL | ELLE #- [Edit
Creed、ありがとう♪
そうなんだよね。恋愛はコミュニケーションの神髄だと思うよ。
2006/08/29(火) 18:47:56 | URL | ELLE #- [Edit
「好きだと認めさせるのが大人」
深いですねー。

さらに一歩進んで、
「好きにさせてしまうのが恋愛上手」
といえそうですね。

「好きだと認めさせる」にはまだ相手に対する執着心があるような気がします。
「自分に振り向いてほしい」という気持ちが。

モテる人ほど、こだわりがないみたいですね。
こだわりを捨てて人として好きになる魅力を身につけると、その人も自分のことを自然に好きにさせてしまいそうな気がします。
2006/08/29(火) 21:09:17 | URL | 安城@失敗から学ぶ情報起業 #- [Edit
あ、↑はRobertです(汗
2006/08/29(火) 21:10:14 | URL | Robert #- [Edit
その友人て、大人ですねえ。
真剣に思えば思うほど、一時の感情でどなってしまったり、恋愛は難しいです。 どうでもいい友人と思ってる異性に好かれたりとか(汗)
でも、彼氏だから本当の自分をさらけだせるんだと思いますよ。
少し大人になって、
理解しあえる信頼関係を築けたらいいですね!

2006/08/29(火) 21:46:24 | URL | Alex #- [Edit
セリフって・・・
セリフって深いね~。日々話している言葉も大切にしたいですね。
2006/08/30(水) 01:16:06 | URL | Brad #- [Edit
そうそう、「気持ち良く」とは言い切れないけど、ぼくも嫁さんと雰囲気が悪くなったときは「嫁さんとどういう関係を創り上げていきたいのか?」と自問しています。
そして一晩、頭を冷やします。
そんでOK!
2006/09/03(日) 21:08:54 | URL | Navi #- [Edit
Robert、ありがとう♪
「好きにさせるのが恋愛上手」なるほど~。
執着はなかなか根深いものをありますね。
2006/09/04(月) 20:08:33 | URL | ELLE #- [Edit
Alex、ありがとう♪
常にお互いを思いやれる関係になれたらいいですね。
2006/09/04(月) 20:09:47 | URL | ELLE #- [Edit
Brad、ありがとう♪
シナリオライターのBradは言葉を大切にしているんでしょうね。
2006/09/04(月) 20:10:40 | URL | ELLE #- [Edit
Navi、ありがとう♪
よりよい関係を築く努力をしているNaviも大人ですね。
2006/09/04(月) 20:11:32 | URL | ELLE #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロもカラダもHappy☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
